2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『ミサキラヂオ』
2012.01.10 (火)

 ミサキの一帯だけに届く、小さなコミュニティラジオ、「ミサキラヂオ」。ラジオを通じて交流が生まれるミサキの人々の生活はとても、愛しい。
 誰もが何かを抱えていて、ラジオを通して、何かを発信する。
 投げられた石はどこへ、いつ、届くのか、それは投げた人間にもわからない。
 ああ、ブログも一緒だなあ、と思った。
 誰かに何かを伝える、ということは、どこかへ、自分の把握できないところへ、石を投げると言うことなんだ。

 ミサキラヂオはたくさんの人たちをゆるやかに繋ぐ。
 ラジオが誰かの人生を大きく変えたりはしない。
 けれど、そこから投げられた小さな石の数々は、どこかに波紋を広げ続ける。
 こういう雰囲気、嫌いじゃない。

 けれど、なぜ2050年だったのかはわからなかった。
 なぜ放送が届く時間がバラバラになるのか、その必然性も、わからなかった。まあ、雰囲気はあるけどね…。
【記事編集】 11:57| 国内作家 さ行| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
●さて。
1年ぶりに明けましておめでとう。
またよろしく。
良い本を読む1年にしたいものですね、お互いに。
(これに気づくだろうか、そろそろコールするか・・・・)
ともきち | 2013.01.30(水) 09:28 | URL 【コメント編集
●Re: さて。
きゃーん、こっちにもー!
改めましてあけましておめでとうございます!
今年もマイペースに好きな本を読んでいこうと思います。
こ、これに懲りずにどうぞヨロシク…お願い…いたします…
ちょろいも | 2013.02.09(土) 23:49 | URL 【コメント編集
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2013.02.26(火) 20:00 | 【コメント編集
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014.07.28(月) 03:00 | 【コメント編集
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014.08.28(木) 07:02 | 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
