2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『美女と竹林』。
2008.12.10 (水)
 森見登美彦『美女と竹林』の感想をこちらに、一応書いたものの、書くことがないことに呆然とする。森見登美彦、好きなんだけどなあ。いっつもかなり笑えるんだけどなあ。今回はどうやらわたしと微妙にツボがずれた、の、かも。かなーり楽しみにしていただけに100%愉しめなくって残念無念。

 昨日の晩ご飯はカレーライス。あと長芋と水菜のサラダ、じゃがいものおみそ汁。あ、うちのカレーはじゃがいも入れないので(誰も聞いてない)。というわけで、今朝、残っていたカレーを、相方のお弁当にこっそりと入れてみた。ご飯とご飯の間に。一見ただの白いご飯。ふ。朝からなにやってんだわたしは。w

【記事編集】 11:09| 国内作家 ま行| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
 最近すっかり専業シュフ(シェフではない)と化してしまっております。
 夕方五時半になると一切の作業を中断して米を研ぎ、昆布を鍋に投入し、時間のかかるものから準備を始めて……という感じ。
 昨晩は筑前煮(ごま油で炒めた鶏をメインに各種野菜を煮たもの。昨晩の場合は里芋、人参、蓮根、筍、エリンギ、玉蒟蒻を投入)と味噌汁(豆腐と若布)でした。

 でも最近、何を作ったらいいか悩むことが多く。
 相方のカエルコールの時に「今日なに食いたいか」と問う日が増えました。
 そんな状況で、

>昨日の晩ご飯は

 という話をきくと「おおそうか、では明日はカレーでいこう」といった感じで、迷いが払拭されてスッキリします。
 とても助かるので、今後しばしばこーいう書き込みをしてください。
 一応ここは毎日チェックしてますので。

 さあ明日はカレーだ。(うちの場合はむしろじゃがいもがメイン)
Q | 2008.12.11(木) 01:39 | URL 【コメント編集
>Qさん

筑前煮…! おいしそう~。
そうそう、世の主婦は毎日献立に頭を悩ませているのです。
「何食べたい?」と聞いても家にある食材とまるきり無関係な答が返ってきたりして我が家ではあんまり家族の意見は参考になりません。とゆか無視。w

わたしは専業主婦の風上にも置けないグータラ主婦ですので手抜き料理が多くてあんまり参考になりませんよ! とゆか恥ずかしくて頻繁には書けませんよ!w
ちなみに昨日の献立は焼き秋刀魚、長芋のバター醤油焼き、小松菜の炒め物、白菜とツナの和風スープです。ふ。
ちょろいも | 2008.12.11(木) 10:34 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
