2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『煙か土か食い物』。
2008.11.25 (火)
 舞城王太郎『煙か土か食い物』の感想をこちらに。

 舞城作品は2作目なんだけれど、これはよかった!!!! すっかり舞城にノックアウトされたわたくし。ずっと気になっていたんだけれど、読んでよかった~~~~。他の舞城作品も来年はガシガシ読んでいきたいと思う。

 そろそろ11月もお終いで、なんとなく年末ムードが。連休に街へ出てみたら人も増えている感じ。今年はちょっと気が早いけれどクリスマスケーキも予約してみた♪(去年は出足が遅くてほしかったケーキが買えなかったw) 
 これからいろいろ忙しくなって本も思い通りに読めなくなるかもだけれど、あと1ヶ月ちょっと、なるべく心残りのないように本も選んでいきたいなあ。
【記事編集】 09:49| 国内作家 ま行| トラックバック:1| コメント:2Top↑
コメント
●お久し振りです
ちょろいもさん オヒサ

私、この本、出た年に読みまして、昨年なんだか舞城作品に接したくなって、ブログを始めてから珍しい行動なんですが、ちょうど1年くらい前、再読したのです。

憶えているようで、結構憶えてなくて、楽しい読書でした。
で、シリーズ2作目の『暗闇の中で子供』も再読したのことども。

気が向いたら『世界は密室でできている。』も行こうと思っています。

ではでは。あ!今は郷里鹿児島です。中二の娘と読む本が重なってきて嬉しいのです。

聖月(みづき)(^.^) | 2008.12.18(木) 15:35 | URLコメント編集
>聖月さん

お久しぶりです~♪
鹿児島に帰ってご家族とまた過ごされているのですね。単身赴任お疲れサマでした!

暗闇の中~が2作目になるんですね。
わたしはとりあえず次の舞城は『阿修羅ガール』になるかと。
奈津川家のその後もおおいに気になります!

ちょろいも | 2008.12.19(金) 08:13 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 舞城を再読中の評者なのである。先日、本書『煙か土か食い物』の続編にあたる『暗闇の中で子供』を4年半ぶりに読んで、そのパワーに圧倒されるとともに、じゃあデビュー作はどんだけぇ、と気になり、5年半ぶりに本書の再読と相成ったのである。  メフィスト賞でデビ...
2008/12/18(木) 15:28:28 | 「本のことども」by聖月
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
