2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『ブルー・シャンペン』。
2008.11.07 (金)
 ここのところ迷惑コメントが毎日毎日ぼちぼちと入るのにウンザリ。FC2も何か対策してほしいなあ。ブラックリストはすでにいっぱいで全然対処しきれません。というわけで、しばらくコメントは承認制にさせていただこうと思います。わずらわしいですが、ご理解のほどヨロシクお願いいたします。

 というわけで、ジョン・ヴァーリイ『ブルー・シャンペン』の感想をこちらに。

 お友達の直さんから強力にオススメしてもらい、本を貸してもらい、早2年…。ようやく読み終わりました。ああ、なんでちゃんとすぐに読まなかったんだろう!!! すんごいよかったよー! 泣きたくなるほど美しい水に浮かぶ哀しい恋の結末。表題作のその美しさといったら…! ヴァーリイは他の本もぜひ読みたい。あー、読みたい本が山のようでまた未読の海に溺れそう。読める本は1冊ずつなんだから、こうやってあせっても仕方ないだよなあ。わたしは速読じゃないしな。。。

 明日から、一泊で京都に行ってきます。本読みのお友達と会いに。もう何度もお会いしている人も初めてお会いする人も、とにかくちゃんと「会う」っていつでもすんごくワクワクしてしまう。テクストのやりとりとは違う、「会う」ことの大切さをわたしはいっつも強く思う。すっかり冬の北の街から秋まっさかりの街へ行くのもわくわくだ~♪

【記事編集】 15:55| 海外作家 ア行| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
おひさです(#^.^#)
ヴァーリィいいですねえ。ちょろいもさんの記事を読んで、久しぶりに読み返してしまいました。多分他の方からもいろいろおすすめされてるとは思いますが、「残像」もおすすめですよ。
とむ影 | 2008.11.13(木) 17:28 | URLコメント編集
>とむ影さん

わーおひさしぶりです♪
ヴァーリイよかったです~!!
ええ、「残像」もオススメされました。w
とむ影さんからお墨付きももらったし、ぜひぜひ読んでみるつもりですわ!!!
ちょろいも | 2008.11.13(木) 23:21 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
