2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『七悪魔の旅』読了。
2005.10.05 (水)
 マヌエル・ムヒカ=ライネス『七悪魔の旅』の感想をこちらに。想像以上に人間的な悪魔たちが微笑ましい、かなり上質なファンタジー。ラ米文学、という感じではなかったなあ。

 またまたしばらく放置気味だったのはやっぱり三連休を挟んだせい(苦笑)? パソって少し離れるとどんどん更新が億劫になってくるわ…ってそんなのわたしだけかしら(涙)。
 読書熱の方はかなり戻りつつあるので、せっかく減ってきた感想ストックがまたまた増えてきたわ~。とりあえず、現在やっと(!)森センセのVシリーズを読んでたりして。今1冊目を読んで2冊目にとりかかるところ。それにしてもやっぱり、基本的にわたしと森センセの作品は合わないのかも知れないと思い始めた今日この頃。いや、せっかくここまできたんだから四季シリーズまではぜひとも辿り着くつもりですけどね!!

【記事編集】 22:30| 海外作家 マ行| トラックバック:4| コメント:2Top↑
コメント
こんにちは、私も最近「七悪魔の旅」読んだのですが
面白かったです♪
悪魔たちがユーモラスでどこかかわいらしくて好みでした。
ラストはちょっぴり怖かったですね(汗
PNU | 2005.10.11(火) 10:49 | URLコメント編集
>PNUさん
TBありがとうございました♪
最初の印象をいい意味で裏切るユーモラスな作品でしたね~。
ラスト、笑ってしまったのはわたしだけなんでしょうか(笑)?
ちょろいも | 2005.10.11(火) 11:59 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2005.7中央公論新社¥2,730   七つの大罪を象徴する悪魔、ルシフェル・サタン・アスモデウス・ マンモン・レヴィヤタン・ベルゼブル・ベルフェゴールらは大魔王の 命令で時空を超え、ターゲットを罪に陥れる旅に出た…。   オカルトファンならおなじみの悪魔たちがぞろぞ.
2005/10/11(火) 10:52:14 | 読書日記★PNU屋★
 以前にも書いたことがあるような気がするが・・・評者は24歳頃、福岡市で勤務しており、その当時小悪魔とつきあっていた。福岡勤務が1年過ぎた頃、鹿児島への転勤を言い渡された当時の評者は、その頃は氷よりも冷たい心を持っていたので、小悪魔以上に悪魔的な生活を送って
2005/11/16(水) 14:22:10 | 「本のことども」by聖月
七悪魔の旅ムヒカ・ライネス 西村 英一郎 中央公論新社 2005-07-26売り上げランキング : 16,470おすすめ平均 愉快な悪魔たちの旅。時空を超えた七つの旅表紙で判断するなAmazonで詳しく見る by G-Tools地獄の大魔王に叱責され、七つの大罪を担う悪魔たちは獲物を探して時
2006/03/24(金) 11:12:37 | どこまで行ったらお茶の時間
ココリコミラクルタイプにも出ている リリーさんの本です
2006/04/17(月) 18:56:06 | くちこみ評判良品
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
