2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『みんな行ってしまう』。
2008.08.13 (水)
 マイケル・マーシャル・スミス『みんな行ってしまう』の感想をこちらに。

 マイケル・マーシャル・スミスは以前長篇『ワン・オヴ・アス』を読んいで、今回の短篇集は2作目。マイケルってば、長篇も短篇もイケテルじゃないの!! なのになんで知名度が低いのか。わたしは直さんに紹介してもらうまで聞いたこともない作家さんだったわー。ま、わたしの場合、わたし個人が知らないから知名度が低い、とはなかなか言いがたいところはあるけれど…(苦笑)。

 昨日は無事母の田舎の畑で野菜をたっぷりと収穫して、温泉を満喫して帰宅。それから採ってきた野菜を仕分けして、夕食に採りたてトマトと採りたてナスの揚げ焼きと採りたてささげの卵とじと採りたてアスパラ炒めを作って、夕食後子どもを寝かせてから採ってきたとうきびをぜんぶ茹でて、朝起きてから袋いっぱいに入ったじゃがいもをベランダで日に当てて、と大忙しでぐったり…。でも、やっぱりお日様をたっぷり浴びた新鮮な野菜を食べるためには頑張らねば。w 子ども達も、仕事で行けなかった相方も「おいしい!」を連発してくれたので、頑張った甲斐がありました。
 朝は茹でトウキビが主食の朝食。w
 子どもたちも、トウキビ食べるのがだいぶ上手くなったなあ。
【記事編集】 11:17| 海外作家 サ行| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
