2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『”文学少女”と月花を孕く水妖』。
2008.07.26 (土)
 野村美月『”文学少女”と月花を孕(だ)く水妖(ウンディーネ)』の感想をこちらに。
 文学少女シリーズもいよいよ終わりが見えてきて、今回は最終巻を控えた番外編。舞台が古い洋館なのでちょっと雰囲気違うかな?と思いきや、遠子先輩は相変わらず。でもラストに向けて悲しげな横顔が多いかな…。ともあれ、最後までお付き合いしたい所存。素敵な最終回になるといいな。

 今日は朝からわたしの妹がちょろぴよと映画に行く約束をしたということで家族みんなでぴよを映画館まで連れて行く。ポケモンですけどね。w ぴよと妹を映画に送り出し、相方とちょろぴこは電気屋さんに向かい、わたしは久しぶりにひとりでウィンドーショッピング。バーゲンの季節なんだなあ。買ったのはバーゲンと関係ないキッチングッズ数点だったんだけど。w

 映画の後全員で合流して、JRタワー35階の日航ホテルのランチビュッフェに。ここのランチビュッフェはおいしいとたいそう評判で、一度行ってみたかったので念願叶ったわ! 噂に違わずめちゃめちゃ美味しかった。とくにグリーンカレー…また食べたい…。
 35階だけに展望が自慢のお店なんだけれど、混んでいたので席は中ほど。まあいいかーと思っていたら、デザートも食べ終わろうかという頃にウェイトレスさんが来て、「窓際のお席が空きましたのでよろしかったら移動なさいますか?」と嬉しい提案。こういうサービスがお値段高めでもリピーターを多くする秘訣なんだよね、きっと。とにかくおいしいランチと展望を満喫しました。

 家に帰ってきてから、ぴよぴこと相方は裏の山wに虫捕りに。w
 最近「どうぶつの森」というDSソフトにはまっているぴよぴこなのだけれど、ちょろぴこがそのゲーム内での虫捕りにはまり、「ホントの虫捕りがやりたい!」と言い出して今回の虫捕りが実現。自然が周りにけっこうたくさんある環境なので、こういう希望がすぐ叶えてやれるのが嬉しいな(って虫キライなわたしは絶対つきあわないけどね!w)。1時間ほどで帰ってきたんだけれど、トンボ、バッタを捕まえたそうでとってもゴキゲン♪でした。

 さて、ランチが遅かったのでおなかも減らないし、今夜は子ども達はさっさと寝かせて、読み差しの『なぜ古典を読むのか』を読んでしまいたいな~。
スポンサーサイト
【記事編集】 19:09| 国内作家 な行| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。