2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
最近のことつらつら。
2008.07.22 (火)
 先週はちょっと体調不良。わたしは疲れがたまると発熱する体質で(苦笑)、先週は3日くらい微熱でだるい状態。そんな中以前読んだボルヘス『伝奇集』の感想をまとめようと四苦八苦していたのだけれど、なかなかうまくまとめられずに四苦八苦。未だに半分しかまとまってないよーorz。やっぱり感想は熱い内にかかないとダメね…でも伝奇集に限っては、読んですぐ感想はちょっと書けない感じだったので、仕方ないか。おそるべしボルヘス。でも個人的にはすごーーーく好きな作品だったんだけど! あと少ししたらさすがに感想も書き上がるかな。

 体調がわるいと精神もなんとなくダウン気味に(苦笑)。健全な精神は健全な肉体に宿るってホントだよなあ、と思う。いや強い精神力があれば必ずしもそうじゃないんだろうけど。わたしは基本的にダメダメの脆弱な精神の持ち主だからなあ。orz
 精神がダメダメになってくると、なんだかすべてがうまくいかなくなって、全部自分が悪いのか…わたしってダメかも…という悪循環に陥ってくる。わたしは欠点だらけの人間だけど、ちゃーんと美点だってあるハズ!と思わなくちゃダメだなあ。いつも自分に自信を持つために努力をちゃんとしなくちゃいけないわ。

 そんなわけで連休はなんとなくダメダメモードで過ごしてしまったのだけれど、図書館には行って来た。笙野頼子を2冊借り出し。こんなモードで笙野頼子を読んでいいのか…という一抹の不安はある。w
 まあ、その前に先週借りたカルヴィーノを読まなくちゃ!なんだけど。w

 というわけで、感想と違う日常をちょっと書いてみました♪

【記事編集】 16:27| 雑文| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
