2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『桜庭一樹読書日記』。
2007.11.30 (金)
 うわー今日で11月も終わりだ! 今年もとうとうあと一ヶ月。どうしよう!(ってどうしようもない)

 というわけで桜庭一樹『桜庭一樹読書日記』の感想をこちらに。あまりにもあまりにも、挙がってくる本達が魅力的でくらくら。こんな本読んだら読みたい本が溜まって溜まってしかたないわ~!と、わなわなしながら読み終わる。しかも文章がめちゃめちゃおもしろいから読んでる間はついつい「ぷぷっ」と笑ってしまって相方から不審な目で見られる。この本は電車では読めないですよ! 読んだ勢いで、現在創元のHPで連載中の続・桜庭一樹読書日記を覗きにいく。ああ、ダメだ、やっぱりわたしは活字で読みたいなー。なんか横書きでだだーっと書かれると頭に入らない…。以前この本の日記が連載中のときも、お友達の間で話題になっていたので読みにいったけれど習慣化しなかったんだよなあ。縦書きじゃなきゃ、ってどんだけ古い人間なんだ<わたし。
 でもって、この本を読んで興味を惹かれた本をリストアップしたものを友人達に見せたところ、お蝶夫人みたいな性格のお友達から「ちょろがあげた中で既読は半分ぐらいかな。皆オススメの本ばかりですよ。」と言われてまたまたわなわな(笑)。くーーーーーー、わたしもそんな台詞が言ってみたい!!!!!
【記事編集】 10:16| 国内作家 さ行| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
