2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『読書の腕前』。
2007.08.29 (水)
 岡崎武志『読書の腕前』の感想をこちらに。ちなみにこれは5月24日に読んだ本(大汗)。一応わたしはHPにアップする前にmixiで読書メモみたいに感想を書いておくのだけれど、読了時にそちらで書いた感想を読んだ四季さんが7月7日にすでに感想文をアップされているにも関わらず、当のわたしが今頃感想書いているってナゼ…!!!orz ま、まあ、こんなズボラな人間がやっているブログだってのは今に始まったことじゃないしぃ(開き直り)。

 まあ、感想の遅さはともかく(?)、ヒッジョ~~~~に興味深い示唆に富む、読書好きなら目を通してけして損のない、興味深い本でした。何度読みながらブンブン頷いたことか。『紙つぶて』も『ヘンリ・ライクロフトの私記』も、いつかきっと読んで本棚に並べてみせるわ!!(ってまた四季さんに先を越されるんだろうな…orz)
【記事編集】 21:06| 国内作家 あ行| トラックバック:2| コメント:3Top↑
コメント
●ふっふっふ
ちょろいもさん、こんにちは!
更新頻度がぐんと上がって、嬉しいです。^^
夏休みが終わって、ほっと一息ですね。

「ヘンリ・ライクロフトの私記」、良かったですよ~。
ちょろいもさんも、ぜひぜひご一緒に♪
あ、でも、「紙つぶて」の方は、まだ探してもいません…
多分、読んだことのない本が多すぎて、
宝の持ち腐れ状態になってしまうと思うので…
とりあえず読んで、その中から興味をひいた本を
手にとればいいような話なんですけどね。
最近そういうのが多すぎて。(笑)
あ、でもちょろいもさんが読まれる時は、
ぜひ声をかけてくださいませ~。
えへへ。
四季 | 2007.08.30(木) 06:50 | URL 【コメント編集
「紙つぶて」なんにせよ、高すぎ・・・。
本棚に並べるのはいつ?ってかんじですよ。
「ヘンリライクロフト」はとりあえず、図書館で探してみようと思ってます。
かっこー | 2007.08.30(木) 08:21 | URLコメント編集
>四季さん

夏休み終了と共に少しスパートをかけてみてます(笑)。さすがに感想が溜まりすぎてヤバイので…。

「ヘンリ・ライクロフト」、やっぱりいいんですね~~。わたしも近いうちに読まなくちゃ!!
でもって、紙つぶて。
こっちは絶対先に読みますよ! 声なんてかけるもんですか、きー!(笑)


>かっこーさん

そうか、値段は考えてなかったよ(具体的に買う計画が全然なかったらしい/笑)。
わたしはとりあえず、どちらも図書館で借りて、ぼちぼち家計と相談して(笑)本棚に並べようかなあ。
ちょろいも | 2007.08.30(木) 11:01 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 [amazon] [bk1] 日々のちょろいも 2ndのちょろいもさんに教えて頂いた本なんですが、これがこれが凄かった…! 全編通して面白いんだけど、凄いのは...
2007/08/30(木) 06:46:41 | Ciel Bleu
読書の腕前 (光文社新書)岡崎 武志 書評家の岡崎武志さんが「読書」についてあれもこれも書いた、内容盛りだくさんの本です。 もくじ第1章 本は積んで、破って、歩きながら読むもの 第2章 ベストセラーは十年後、二十年後に読んだほうがおもしろい 第3章 年に三千冊増えてい
2007/09/21(金) 00:41:53 | そういうのがいいな、わたしは。
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
