2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『ビビを見た!』。
2007.08.24 (金)
 大海赫『ビビを見た!』の感想をこちらに。友人が絶賛していた児童書なのだけれど、わたしが図書館で借りた理論社版は絶版。今はブッキングから再刊中。著者本人による挿絵も強烈なら、ストーリーもかなり強烈。なんの寓意もなく、ただそこにある、鮮やかな鮮やかな物語。こういうのってやっぱり子どもの方が真っ直ぐに受け取れるんだろうな。「物語とはこういうものだ」という既成概念ができていない方が。ちなみにぴよはわたしが読んでるのを興味深げに横目で見ていたモノの、手に取ろうとはしませんでした(苦笑)。
【記事編集】 10:38| 国内作家 あ行| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
