2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『新釈・走れメロス』。
2007.07.12 (木)
 世の中は直木賞候補になった森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』が話題となっているというのに、今さら『新釈・走れメロス』の感想をこちらに。もともと新刊チェックが甘くて時代に微妙に遅れがちだというのに、さらに読んだ本の感想を1ヶ月も2ヶ月も放っておくからこんなことになるのだ。orz ええい、いいんだもん、わたしはわたしのペースでやるんだあ~!(号泣)

 というわけで、どれもこれも名作と名高い作品を取り上げてはガシガシと森見流に料理して差し出すその手腕に感心。原作のテイストは残っている、けれど確かにこれは紛うことなき森見作品。やー、やっぱりファンタジーノベル大賞出身作家は違いますよ!

 ウワサの夜乙女は来週あたりに読む予定。感想は……ら、来月くらいかなあ(大汗)。
【記事編集】 10:17| 国内作家 ま行| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
 お久しぶりです。策序改めとばです。

 最近は京大に潜り込んで色々と活動をしているのですが、一見するとファンタスティックなことも京大では現実的に起こっていたりしてとても面白かったりします。
 登見彦氏の小説は京大を知っているとさらに楽しめると思うので、ぜひ誰か登見彦氏の小説を読んでいる京大関係者に話を聞いて見ると良いと思います。
とば | 2007.07.13(金) 14:33 | URL 【コメント編集
こんにちは。
この「走れメロス」のひねくれぶりには笑いますねえ。
「乙女」ともあちこちでリンクしてますので
お楽しみです。
木曽のあばら屋 | 2007.07.15(日) 07:09 | URLコメント編集
コメントすっかり放置しててスミマセン…。(大汗)

>とばさん

こんにちは!!
お久しぶりです~~~~~♪
とばさんは京大出身者でらっしゃるんですか?
京大ってリアルでファンタスティックなんですね!(笑)
森見作品を読んでいる京大関係者…
さ、さがしてみます(笑)。


>木曽さん

ほんとに笑わせていただきましたわ~!
夜乙女も先日読了しました。こちらも素晴らしかったです♪
まだまだ森見氏からは目が離せそうにありません~。
ちょろいも | 2007.08.06(月) 07:34 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
