2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『天と地の守り人』。
2007.07.10 (火)

 上橋菜穂子『天と地の守り人』の感想をこちらに。今気づいたけれど、迂闊にも守り人シリーズの感想がほとんどアップされていないわ!! なんでだー! たぶんハリポタのときもそうだったんだけれど、きっとシリーズが全部完結したらまとめて感想書こうと思っていたんだろうな、当時は。今さら読んだ当時の感想なんて遡って書けないし、も、痛恨。これからはシリーズものでも1作ずつ感想は書いていくように心がけよう…。orz

 そんなわけで「守り人シリーズ」はこれにて完結なんだけれど、とにかくこれは児童書の傑作だと思うわ。わたしの子ども達にも数年後にはぜひぜひ読んでもらいたい。でもって、もう子どもじゃない人たちにも胸を張ってオススメできる。日本のファンタジーだって、こんなに素晴らしい作品があるのよー!!と声を大にして叫びたいっ。というわけで、もしもこれから守り人シリーズを読んでみたいっ、という方は、まずは『精霊の守り人』からどうぞ(はぁと)。

【記事編集】 10:46| 国内作家 あ行| トラックバック:2| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・本、本v・お勧めの児童書・ 新刊・絵本や児童書・ハリー・ポッター あらすじ・★「旧日本兵2人 比ミンダナオ島で生存」 厚生労働大臣は、「いや~~驚きましたね・空へつづく神話・この世界は生きるに値するのだということを伝えたい・精霊の守り人・ダレン・シャンシ
2007/07/28(土) 21:29:11 | 児童書への思い
・お勧めの児童書・ 新刊・絵本や児童書・ハリー・ポッター あらすじ・★「旧日本兵2人 比ミンダナオ島で生存」 厚生労働大臣は、「いや~~驚きましたね・空へつづく神話・この世界は生きるに値するのだということを伝えたい・旧怪談 / 京極夏彦・精霊の守り人・ダレン
2007/07/28(土) 23:28:34 | 児童書への思い
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
