2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『GO』読了。
2005.10.26 (水)
 金城一紀『GO』の感想をこちらに。この作品、本当に好きだわ。今まで読まなかったのが本当に悔やまれる。そんな自分にバカと言いたい(笑)。金城一紀作品であと残すのは『対話篇』のみ。読むのがもったいないような…。いや、読みますが(笑)。どうやら『対話篇』だけ、少し他の作品とはカラーが違うらしい。楽しみだわ~。

 そういえば、今日は北方謙三の『水滸伝』完結巻の発売日で、うちで取っている読売新聞では一面に2つ、広告欄でもどどんと大きな広告が出ていた。お金かかってるな~。わたしは図書館に予約しているのでもう少し読むのは先になりそうだけれど。あー、早く読みたい!! そのうち1巻から全部揃えてしまいそうな予感…。

【記事編集】 20:59| 国内作家 か行| トラックバック:2| コメント:6Top↑
コメント
我が家は毎日新聞ですが、やっぱり新聞下の広告欄、4枚分使って広告が出てましたよ!
こんなに大々的な広告売ったのって、スラダン以来なのでは?
お金、かけてますねー。
ちょっとぐらぐら。読んでみようかな、と思っちゃったわ。思う壺?(笑)
七生子 | 2005.10.27(木) 00:14 | URLコメント編集
ちょろいもさん、こんばんは♪
わ~い、今年もハロウィーン仕様になってていいですね~。
>「GO」
私もすごく好きな作品です。
さささと読めるのに内容が濃いですものね。
北朝鮮籍と韓国籍の大きな違いなど読んだ時初めて知りました。
重い内容がさらりと元気に、自然に書かれててすごいと思いました。
>「水滸伝」
載ってましたね。一面にもカラー記事にして、二面&三面続きでも。
ホントすごい熱い思いが伝わってきます。
私もいつか読みたいなぁと「全19巻」完結の所眺めてました。(^_^;)
ワルツ | 2005.10.27(木) 00:16 | URLコメント編集
>七生子さん
そうか、他の新聞もやっぱり広告凄かったのね!
北方水滸伝は面白いわよっ! 七生子さんの趣味に合うかどうかは微妙だけど…(苦笑)。
でもすごい勢いで読めちゃうので19巻なんてすぐよ~!
わたしは文庫化を待とうかな(弱気)。
>ワルツさん
そうそう、カラーでした。
広告も熱いですが、中身もかなり熱い本です。漢(おとこ/笑)です。<北方水滸伝
わたしは一体既読の18巻で何度泣かされたことか…(笑)。
ワルツさんもいつか、ぜひぜひトライしてみてくださいね~~。
ちょろいも | 2005.10.27(木) 08:25 | URL 【コメント編集
>ワルツさん(続き)
しまった、うっかり水滸伝の話だけで終わってしまった。「GO」のエントリーだというのに(笑)。
本当に、重い内容なのに重さを感じさせないんですよね。かといって軽視しているわけではもちろんなく。あの絶妙の軽快さは他ではありえないくらいです。
ちなみにコリアン・ジャパニーズについてはわたしもほとんど知識がないのですが、先日読んだ『コリアン世界の旅』が今回本当に役立ちました。読んでおいてよかったです。こちらも、読む価値のある一冊ですわ~。
ちょろいも | 2005.10.27(木) 08:27 | URL 【コメント編集
ちょろいもさん、こんにちはー。
北方「水滸伝」、とうとう完結なんですね!
完結したら読もうと思って楽しみにしてたんです。
本当は文庫で揃えたいところなんですけど
でも確かまだ1冊も文庫になってなかったですよね。
すぐには読み始められないけど、そこまでは待ってられないかも…(^^ゞ
「GO」いいですよね。
私も「こんな作品を今まで読まなかったなんて!」って
ほんと思いましたよ。
金城作品、これからも追いかけていきまーす。
四季 | 2005.10.27(木) 13:01 | URL 【コメント編集
>四季さん
北方「水滸伝」はおもしろいですよう!
でも出てくる人数がすごいので、わたしも完結してからまとめて読んだ方がよかったかも…と思います(笑)。まあでも、わたしの場合、19冊積まれたらそれはそれで手をつけるかどうか…(苦笑)。
「GO」は本当によかったです!!
『対話篇』も近いうちに読みたいと思ってます♪
ちょろいも | 2005.10.28(金) 14:33 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 [amazon] [bk1] 都内の私立高校に通う在日コリアンの「杉原」。中学3年の時に北朝鮮籍から韓国に籍を移したのをきっかけに、一念発起して日本人の通う高...>四季さん北方「水滸伝」はおもしろいですよう!でも出てくる人数がすごいので、わたしも完結してからまとめて読
2005/10/27(木) 12:57:39 | Ciel Bleu
GOposted with 簡単リンクくん at 2005. 5.30金城 一紀講談社 (2003.3)通常2~3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る以前、在日韓国人(か朝鮮人か知らない、聞いてもない)の知り合いがいた。こてこての大阪弁で、明るくて面白くて人気者だ...>四
2005/10/30(日) 00:37:47 | 本を読む女。改訂版
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
