2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『不恰好な朝の馬』。
2007.05.14 (月)
 週末に朝4時起きしてお弁当を作り、5時出発で車で3時間ほどいったところまでお花見に行き、桜を愛でて夕方帰宅し、夕食を作ってから飲み会に出かけたら風邪をひきました…。orz
 日曜日は1日寝ていたのでだいぶ調子はよくなってきたんですけどねー。鼻水が…ズルズル。

 とうわけで井上荒野『不恰好な朝の馬』の感想をこちらに。まだまだ3月読了分の感想更新中。あー、追いつかないなあ。4月、5月と生活がバタバタしていたせいもあり、読書量はかなーり落ちているんだけれど、それでも追いつかない。やっぱりちゃんと読んだらマメに更新するのが一番ラクだとわかってはいるんだけど(涙)。

 最近小説も読むけれど、「本の本」がブームに。感想はおいおい書きますが、山田正紀&恩田陸の『読書会』が刺激的でおもしろかった! あと、最近出た『文学賞メッタ斬り! 2007年版 受賞作はありません編』もおもしろかった。それからまだ全部読んでないけれど積んであってパラパラ読んでるのが『文學少女の友』と『どれだけ読めば、気がすむの?』。さらにさらに図書館から今借りているのが『読書の腕前』。もひとつダメ押しで本屋さんに在庫がなかったためただ今取り寄せ中なのが『世界文学ワンダーランド』。あー、どれもこれも刺激的!!

 でも、どれを読んでもいかに自分が読んでないかを突きつけられ、叩きのめされる日々。わたしはマゾかっ(苦笑)。
 も少し読書の時間を取りたいなー。切実に。
【記事編集】 17:10| 国内作家 あ行| トラックバック:0| コメント:2Top↑
コメント
わたしも「世界文学ワンダーランド」頼んじゃったよ(笑)
そして同じように打ちのめされるんだなぁ・・・きっと。
「読書の腕前」、次に読むわ。
かっこー | 2007.05.14(月) 22:44 | URL 【コメント編集
>かっこーさん

ふふ、一緒に打ちのめされましょう(笑)!
読書の腕前も読むのが楽しみよ~~~~~。
ちょろいも | 2007.05.15(火) 10:40 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
