2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『道 ROAD』。
2007.03.20 (火)
道 ルイス・サッカー『道 ROAD』の感想をこちらに。『穴 HOLES』がすごくおもしろかったので、その続編だと言うことで張り切って手に取ったのだけれど、ううーん…。この本はわたしに関して言えば必要なかったかな。もっと違ったものを想像していたので、拍子抜け。

 そしてそして、しばらくインフルエンザだのちょろぴよの卒園式だのでバタバタしているうちにこのブログにも激震が。なんと、ネット界の僻地であるわたしの拙いブログに、初めて著者本人様のトラックバックが~!!! しかもタイトルが「ちょろいもさんへの回答」ですよ。ぎゃ~~~~~~!!! 打海文三様、ありがとうございます、スミマセンスミマセン好き勝手なこと書いて!!!!
 ああ、ネットってやっぱりどこにでも繋がっているんだよなあ。迂闊なことは書けない…と改めて。しかし冷や汗をかきましたわ…。

 まあ、冷や汗は書きましたが、でも、読者が著者を気にして思った通りの感想を書けないと言うのもなんだか本末転倒(??)な気がするので、やっぱりここはこれまで通り、素直に読んで思ったことを思った通りに書いていこうと改めて決心する厚顔無恥なわたし(苦笑)。
 でも、誤読にはホントに気をつけよう。
 読んだありのままを書いて赤っ恥をかかないように。
 読み込みの浅さがバレてしまうのはまあ自分の底の浅さだからどうしようもないけれど。少しずつ、自分の懐を深くしていくしかないのよね。こればっかりは付け焼き刃ではどうしようもない。文章を書くと言うことは、多かれ少なかれ、自分をさらけ出してしまうということなんだから。


【記事編集】 21:12| 国内作家 あ行| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
