2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『穴 HOLES』。
2007.01.31 (水)
穴  HOLES ルイス・サッカー『穴 HOLES』の感想をこちらに。最近ずいぶんあちこちで話題になっているのを目にして気になっていたのだけれど、98年度全米図書賞、99年度ニューベリー賞受賞で、映画化もされた児童文学の傑作だったんだー! それが最近文庫になったということで読んでいる人が多いのね。納得ー。

 でもって、読んでみて評判が高いのも納得。これはおもしろいわ。たくさんのこどもたちに読んで欲しいけど児童書にしておくなんてもったいない(笑)。どうやら続編として『』が刊行中、さらに今年の夏には第三弾の『SMALL STEP(邦題未定)』が出るらしいので、なるべく内容を忘れないうちに読みたいわ~(笑)。

【記事編集】 11:42| 海外作家 サ行| トラックバック:1| コメント:2Top↑
コメント
●傑作ですよね~
こんにちは。
ゼロの姓はゼローニですから、マダム・ゼローニの子孫ですよね。
キャサリン先生はピーチジャムを作るのが得意で、
スタンリーのお父さんが作った消臭剤は桃の香り。
ここは、無理に「桃」でそろえなくてもよかったけど、
ちょっと遊んでみたのでしょうか。
木曽のあばら屋 | 2007.02.01(木) 19:46 | URLコメント編集
>木曽さん

はい、とってもおもしろかったです!
そしてわたしの疑問に答えてくださってありがとうございます~~~♪

ああ、そうか!! マダム・ゼローニ…読んでいる最中すっかり失念しておりました~~。

でもって、やっぱり「桃」はムリに揃えてますよね(苦笑)。けっこう「すべてのパズルのピースがラストぴたっとはまる!」みたいな評が多かったので、「このピースはいったいどこに…」とひとりでちょっと悩んでいたのでした(笑)。
ちょろいも | 2007.02.02(金) 09:50 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは、MOSSです。 「穴/HOLES」をレンタルしました。ディズニー作品なので、子供向けかと思っていたんですが、ついつい見入ってしまう、アドベンチャーなストーリでした。タイトル通り、穴がキーワードになっています。ひたすら穴を掘るシーンが多かったです。その...
2008/10/12(日) 13:27:04 | 映画 感想ブログ「映画はやっぱレンタル派。」
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
