2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『容疑者Xの献身』読了。
2005.11.08 (火)
 東野圭吾『容疑者Xの献身』の感想をこちらに。いや~ん、よかったわ!! ガリレオシリーズはそんなに好きじゃないわたしだけれど、これは別格。石神~~!!と心の中で絶叫(笑)。個人的には『白夜行』と並ぶ傑作。どうしようかな~?と悩んでいる人がいたら強力にオススメ。

 『白夜行』と言えば、どうやらドラマ化されるそうで。あの作品は主人公二人の内面描写がまったくないところが特色なのに、二人を主役にしていったいどんなドラマを作るのかしら…。怖いモノ見たさで観てしまいそうだわ~(苦笑)。あ、ちなみにドラマの性質上、いきなり作品のネタバレになっちゃいそうなので、ドラマと本と両方知りたい、という人は今のうちに作品を読んでおくことをオススメしておきます。こちらも傑作。

【記事編集】 22:07| 国内作家 は行| トラックバック:5| コメント:12Top↑
コメント
http://homepage2.nifty.com/shortpage888/
ちょろいもさん、こんにちは♪
TBありがとうございました♪
こんなに面白いとおもわなかったので(失礼かしら)
読んでびっくり!状態でした!
嬉しい「やられた~~」感がよかったです^^
short | 2005.11.09(水) 17:37 | URL 【コメント編集
ちょろいもさん、こんにちは。お気に入りを整理していたら、ここに当たりました。アマサイと名乗っていますが、ニフティ時代の旧姓:科学の星です(*^_^*)。それも東野さんを読んでいたとは、黙ってはいられません。トラバかけました。今後とも宜しくお願いします。 今日はご挨拶まで。
アマサイ | 2005.11.10(木) 11:28 | URLコメント編集
>shortさん
やー、わたしもここまでとは思ってませんでした(笑)。嬉しい誤算ですね♪
ちなみに『さまよう刃』は未読です。
こちらも面白いんですね~~。ぜひ読んでみたいですっ。
>アマサイさん
誰?と思ったら科学の星さん!!!
うわ~~、お久しゅうございます(はぁと)。
ブログ、さっそく覗かせていただきましたが難しくてよくわかりません(笑)。
これを機会にまた仲良くしてくださいませ~~♪
ちょろいも | 2005.11.10(木) 20:53 | URL 【コメント編集
ちょろいもさん、読書倶楽部からの方、初めましての方、こんにちは。
(『容疑者Xの献身』とは関係なくなりますが、取り敢えずここに)
> ブログ、さっそく覗かせていただきましたが難しくてよくわかりません(笑)。
すいません、相変わらず堅くって。やわい話題も所々(小説の感想なんかも)入っていますので、お時間のあるときにご笑覧いただければと思います。
科学の星というハンドル名は気に入っているのですが、使う機会があまりありません(とむ影さんの掲示板くらい)。ここでは、表記のようにさせていただきます。
ここでの呼びかけは、科学の星さんでもアマサイさんでもどちらでも結構です。
また、仲良くしてくださいまし。
ところで七生子さんというのは、私が知っている七生子さんかな(^^;)
科学の星@アマサイ | 2005.11.11(金) 13:52 | URLコメント編集
>科学の星さん
「科学の星」って、捨ててしまうのはもったいないいいハンドルですよね~。ぜひぜひ、あちこちで使っていただきたいですわ。
とむ影さんもしばらくネットでお会いしていませんが、お元気なんですね。
ちなみに七生子さんは科学の星さんがご存じの七生子さんですよ♪
またそちらにも寄らせていただきますね。(^-^)
ちょろいも | 2005.11.11(金) 17:06 | URL 【コメント編集
ちょろいもさん、古い生地にTB&コメントお赦しくださ~い!
直木賞につられてやっと読みました。
東野作品で、一番好きな作品となりました!
読んでよかった~!!!
私も、石神~~~!!!と絶叫させていただきますとも!
pico | 2006.01.21(土) 16:34 | URLコメント編集
あらら。TBできなかったです。
ワルツさんのところも、昨日できなかったし・・ライブドアって、TBできないのかしら?
記事とはずれちゃってすみません。
とにかく、読んでこの嬉しい気持ちを共有したかったので、
お気持ちだけ、ううけとってくだーい!
pico | 2006.01.21(土) 16:38 | URLコメント編集
>picoさん
いえいえ、TB&コメントは、いつでもどこでも大歓迎ですよっ!(はぁと)
よかったですよねー、この作品。直木賞が取れてホントによかった。
TB、なんで受け付けなかったんでしょうね? ライブドアショックでブログも動揺しているんでしょうか(苦笑)。
ちょろいも | 2006.01.23(月) 00:18 | URL 【コメント編集
ちょろいもさん、何度もコメントすみません。
TBも、ありがとうございます!嬉!
そしてやはり、TBできませんでした。
ワルツさんに聞きましたところ、知らない間に、TB拒否に設定されてたっていってらっしゃいましたよ。
今一度、ご確認をされた方がよいかもです。
怪しい~ですね~ライブドアさん・・
pico | 2006.01.23(月) 01:06 | URLコメント編集
>picoさん
いえいえ、何度でもコメントください!(笑)
TBの設定、picoさんのコメントを読んで慌てて設定画面にいってみたら、新しくいくつか設定項目が増えていました!どうやらリンクしてないブログ記事のTBを禁止するのがデフォになっていたようです…。
なおしておきましたので、もし気が向きましたら、またトライしてみてください~~。お手数おかけしてしまってスミマセン。(>_<)
ちょろいも | 2006.01.24(火) 08:36 | URL 【コメント編集
●こんにちは♪
ちょろいもさんの感想を読ませていただき、
「何故、柊にはこんなふうに読めなかったのだ~!」と思わず机につっぷしてしまいました(笑)

小説(特に推理物など)は「良かった!!」と大満足して本を閉じたいものです~。

図書館からいよいよ「白夜行」が回ってきました。
気持ちをまっしろにして読み始めたいです!
柊 | 2006.03.04(土) 11:24 | URL 【コメント編集
>柊さん

いやいや、感じ方は人それぞれですから(笑)。
本の読み方に、誤読はあってもそれ以外の間違いなんてないですよね~。

白夜行、柊さんがどんなふうに読まれるか楽しみです。わくわく♪
ちょろいも | 2006.03.05(日) 00:32 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 [amazon] [bk1] 5年前に離婚した夫にしつこくつきまとわれ、思わず殺してしまった花岡靖子。その時靖子に声をかけたのは、アパートの隣室に住む高校の数...>picoさんいえいえ、何度でもコメントください!(笑)TBの設定、picoさんのコメントを読んで慌てて設定画面に
2005/11/09(水) 16:27:21 | Ciel Bleu
>picoさんいえいえ、何度でもコメントください!(笑)TBの設定、picoさんのコメントを読んで慌てて設定画面にいってみたら、新しくいくつか設定項目が増えていました!どうやらリンクしてないブログ記事のTBを禁止するのがデフォになっていたようです…。なおしておきま
2005/11/09(水) 17:32:21 | しょ~との ほそボソッ…日記…
容疑者Xの献身東野 圭吾 文藝春秋 2005-08-25売り上げランキング内面にある行動の価値基準拍手!!とにかく読もう!Amazonで詳しく見る by G-Tools天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は、愛した女を守るため完全犯罪を目...>picoさんいえいえ、何度でも
2005/11/10(木) 00:43:08 | どこまで行ったらお茶の時間
■『容疑者Xの献身』東野 圭吾著 税込価格 : \1,680 (本体 : \1,>picoさんいえいえ、何度でもコメントください!(笑)TBの設定、picoさんのコメントを読んで慌てて設定画面にいってみたら、新しくいくつか設定項目が増えていました!どうやらリンクしてないブログ記
2005/11/10(木) 11:23:53 | アマチュアサイエンティスト
容疑者Xの献身東野 圭吾 文藝春秋 2005-08-25by G-Toolsネタバレあり!でもラストだけは言わない!高校の数学教師・石神は、隣人・靖子に思いをよせています。毎日彼女の顔を見に、彼女の働くお弁当屋さんに、弁当を買いに行くのが日課です。ある夜、石神は、靖子と娘...>p
2005/12/03(土) 13:03:42 | IN MY BOOK by ゆうき
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
