2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『文藝ガーリッシュ』。
2006.12.23 (土)
文藝ガーリッシュ    素敵な本に選ばれたくて。 千野帽子『文藝ガーリッシュ 素敵な本に選ばれたくて。』の感想をこちらに。ガーリッシュではないけれどガーリッシュに憧れるわたしにとってかなりお役立ちなブックガイドでした。千野氏にはこのところずっと注目していたので刊行もとってもタイムリー。図書館で借りたのですが、購入しちゃう予定です♪ しかし、読めば読むほどガーリッシュとはほど遠い自分を自覚して愕然(苦笑)。ああ、昔は病弱な文学少女を目指していたんだけどなあ(笑)。

【記事編集】 13:31| 国内作家 た行| トラックバック:1| コメント:3Top↑
コメント
ちょろいもさん、こんにちは~。
やっぱりこのセレクトが絶妙なんでしょうね。
ここに挙げられてる本がバラバラにあったら
共通項なんてきっと気がつかないと思います、私。
でもこうやって並ぶと、「ガーリッシュ」というキーワードで
見事に繋がってるんですよね… すごいなあって思いました。
いや、でも、ちょろいもさんでも未読が多いんだったら
私なんてとてもとても…
ほんと全然読んでないんですもんーっ。(涙)

そういや、大学の頃とか就職した頃とかは、
高原のサナトリウムが似合う(意味不明・笑)とか
言われたこともあるんですよ!(いや、私がです・笑)
なのに。
嗚呼、「病弱な文学少女」は今いずこ。
四季 | 2007.01.26(金) 09:19 | URL 【コメント編集
>四季さん

そうなんですよね、セレクトが絶妙。
どれもバラバラな気がするのに、どうして「ガーリッシュ」で括るとこんなにしっくりしてしまうんでしょう…。

しかし、四季さんとわたしで未読の量を比べるなんて畏れ多いですわ(笑)。
全然読んでない、とか言わない方がいいですよ、まるで試験の前に「全然勉強してないのよー」って言っておいて満点をとるクラスメイトのように憎悪を感じますから(爆)。

しかし、サナトリウムが似合う美少女!
わ、わたしも言われてみたい!(笑)
死ぬまでにはせめて1回でも(笑)!!
ちょろいも | 2007.01.27(土) 14:04 | URL 【コメント編集
あ、あのう。
「美少女」なんて書いてないんですけど!(笑)
いや、当然その方がイメージ的には好ましいんですけど!(笑)

このままにしておこうかとも思いましたが
私が美少女という誤ったイメージがついてもアレなので。
…えっ、誰もそんなことは思わないから大丈夫?!(爆)


>まるで試験の前に「全然勉強してないのよー」って言っておいて満点をとるクラスメイトのように

うわーっ、うわーっ。(オオウケ)
そうそう、いましたね、そういう子。
も・ち・ろ・ん! 私は憎悪を感じる側でしたことよー。(わはは)
四季 | 2007.01.31(水) 08:29 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 [amazon] [bk1] つい先日、nineさんに「千野帽子さんと四季さんってもしかして似たタイプ?」と言われて気になっていた本です。どこが似てるって、「...
2007/01/26(金) 09:08:57 | Ciel Bleu
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
