2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『わたしのなかのあなた』。
2006.12.15 (金)
わたしのなかのあなた ジョディ・ピコー『わたしのなかのあなた』の感想をこちらに。

 これ、もしかしたら今年一番の衝撃本かもしれない。すごく好きじゃないタイプの物語なのだけれど、それにも関わらず、読まずにいられないし、気がつくとこの本の内容についてぐるぐるぐるぐるいつまでも考えている。読んでから1ヶ月も経つのに、未だにいろいろ考えている。アマゾンのカスタマーレビューはすべてが☆5つ。

 わたしは子どもがいるから、どうしても母親の立場で読んでしまうのだけれど、同じ問題を抱える家族とその問題に立ち会う人たち、のあらゆる立場からこの物語は読むことが出来るし、どの立場から読んでも耐えられる構造と内容を持っている。それでもって、やっぱりわたしはこの母親にはどうしても共感できない自分に気がつくのだ。

 気がつくと自分に問題を突きつけられている。自分の立場を表明せざるをえなくなる。そんな力を持った本。
【記事編集】 10:08| 海外作家 ハ行| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
●はじめまして…かな?
はじめまして(かな?)カンナと申します。
『わたしのなかのあなた』を、読まれたんですね。私は『わたしを離さないで』を以前読んだ事もあって、気になって積んでいます。
ちょろいもさんって、もしかして某所で12ヶ月間、御一緒だった方かと思い、思い切ってお邪魔しました。
カンナ | 2006.12.16(土) 23:06 | URL 【コメント編集
>カンナさん

いらっしゃいませ♪
えーと、たぶん、初めまして、だと思います。
積んでらっしゃるならぜひぜひ、一読をオススメしますよ~!<わたしのなかのあなた
そういうわたしは『わたしを離さないで』が気になりつつもまだ未読です…(汗)。
ちなみに、もしかしたらご一緒してたんですか!?うわー! そうだったらなんかめっちゃ嬉しいです。誰だろ誰だろ?とぐるぐるしてます(笑)。

あ、ちなみに本読みSNSにいらっしゃいますよね…??
ちょろいも | 2006.12.17(日) 13:28 | URL 【コメント編集
おはようございます!
はい、本読みは登録だけで、あちこちをのぞきまわっています(スミマセン)
ちょろいもさんは、ミクシイの読書コミュにも参加されていますよね?私はミクシイも登録だけで、ずっと放置だったのですが、やっと11月末からヘンな日記を書きはじめました。こちらからお邪魔したらわかるでしょうか?げっ!コイツだったのか!と、思わないで下さい(笑)
カンナ | 2006.12.18(月) 07:45 | URL 【コメント編集
>カンナさん

あっちでもこっちでもお友達になって頂きありがとうございます(はぁと)。
いやー今回はホントに嬉しかったです。
ブログやっててよかった…(笑)。
これからも仲良くしてくださいね~~~。
ちょろいも | 2006.12.18(月) 12:21 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
