2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『熱帯』。
2006.10.19 (木)
熱帯 佐藤哲也『熱帯』の感想をこちらに。読んでいて蒸し暑~~~~~い気分になる1冊。これから寒くなる季節にぴったり!?(笑)

 神々の気まぐれによって熱帯と化した東京を舞台に繰り広げられるドタバタ劇。同じ熱帯下の東京を描いていて『シャングリ・ラ』とのこの違いはなんだ(笑)。どちらもエンタメという点では一級品だけれど。佐藤哲也は考えることが奇抜すぎ。頭の中が見てみたい…。

 わたしは昔少しだけシステム開発の仕事に関わったことがあるんだけれど、作品中の本筋にはほとんど関係のない開発会議の様子はかなーり笑ってしまった。あるあるある!

 佐藤哲也度(なんだそりゃ)は低め、エンタメ度は高め。何も考えずに愉しめる一冊。

【記事編集】 09:56| 国内作家 さ行| トラックバック:1| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 なんじゃ、この評価記号は!と思われた方も多いかもしれない。「◎◎」と「◎」の中間だったから、「◎○」にしたというわけでもないし、前半は「◎」だったけど、後半は「○」だったからというわけでもない。じゃあ、どういう意味でかっていうと、深い意味はない(笑)。
2006/10/19(木) 13:52:39 | 「本のことども」by聖月
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
