2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『東京奇譚集』読了。
2005.11.16 (水)
 村上春樹『東京奇譚集』の感想をこちらに。『海辺のカフカ』、『アフターダーク』と、だんだんハルキ作品は合わなくなってるかも…と思っていたところにでたこの短編集、よかったわ~~~~~! 非常にディープなハルキファンにはもしかするともの足りないかもな一冊なんだけれど、わたしみたいにたまには村上春樹も読みます、という読者にはピッタリ。普段あんまり本は読まないのよ~という人にオススメかも。

 15日はちょろぴよの5歳の誕生日で、家族で久しぶりに不二家に行って来た(笑)。子どもたちはお子さまランチのようなワンプレートもの、大人たちは創業何周年記念とやらの特別セット。大人のセットには若干小さめ(といいつつ結構な大きさ)のフルーツパフェまでついていて、ドリンクバーも込み。パフェはもちろん子どもたちに食べさせたんだけれど、誕生日ということでなんとぴよにはケーキまでサービスしてくれると言う。パフェにケーキは食べすぎでしょ…ということでケーキはお持ち帰りすることに。ついでなのであと3つ買って、帰宅して子どもたちが寝静まってから大人の分だけ先に食べましたが…、何というか、ものすご~~~~~く昔ながらのケーキの味が(爆)。生クリームこんなに食べたの久しぶり。もうしばらくいりません(笑)。

 でもって、ちょろぴよ、誕生日おめでとう。
 これからも健康に育ってくれますように。

【記事編集】 00:58| 国内作家 ま行| トラックバック:3| コメント:2Top↑
コメント
ちょろぴよちゃん、お誕生日、おめでとう!
健やかでよい1年になりますように。祈
春樹さんの作品は、短編集の方がすきです。
遠い太鼓は、また別に位置するのですが。
距離のとりかたが、私には心地よいかな~といったところです。
「日々移動する~」は、「神の子供たちはみな踊る」に収録されてる「蜂蜜パイ」のサイドストーリーになりますので、気が向いたらまたお試しを。^^
うふふ。不二家のけぇき、食べられたのですね。
思わず、そちらをTBしちゃおうかと思いました。笑
生クリーム多いですよね~。。。
pico | 2005.11.16(水) 03:35 | URLコメント編集
>picoさん
ありがとうございます(はぁと)。
picoさんはハルキさんは短編派なんですね~。
わたしはなんといっても世界の終わりですわ♪
『神の子どもたち…』ぜひぜひ読んでみたいです。
ハルキさんは読み残しがたっくさんあるんですよね…。(ー_ー;)
不二家のけぇき、ホントに生クリーム多いです。
こんなに多かったっけ!?と愕然(笑)。
ちょろいも | 2005.11.16(水) 12:26 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東京奇譚集村上 春樹 新潮社 2005-09-15売り上げランキング>picoさんありがとうございます(はぁと)。picoさんはハルキさんは短編派なんですね~。わたしはなんといっても世界の終わりですわ♪『神の子どもたち…』ぜひぜひ読んでみたいです。ハルキさんは読み残しがたっく
2005/11/16(水) 03:37:25 | おかぼれもん。
 5つの作品が収められた短編集である。  「偶然の旅人」他人から見れば、それがどうしたのという偶然も、本人から見ればそれが何かの啓示のような気がするし、少なくとも人に語ることによってその現象の意図するところを理解して欲しかったりもする。しかし、それは...>
2005/11/16(水) 08:58:18 | 「本のことども」by聖月
「東京奇譚集」村上春樹(2005)☆☆☆★★※[913]、国内、現代、小説、短編集、文芸、奇譚可もなく、不可もない、佳作。正直、村上春樹という作家の評価については常々、困ってしまう。好きな作家の一人であることは確かだが、その作品を解体してみたいと思うもので...>pico
2005/11/16(水) 12:59:44 | 図書館で本を借りよう!~小説・物語~
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
