2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『陽気なギャングの日常と襲撃』
2006.09.11 (月)
陽気なギャングの日常と襲撃 伊坂幸太郎『陽気なギャングの日常と襲撃』の感想をこちらに。いやー思い切って告白しますが、今の今まで、この作品のタイトルを『陽気なギャングの日常と逆襲』だと思ってた…。orz なんで逆襲なんだ、何に対する逆襲なんだよー?(苦笑)

 というわけで(?)、そろそろ秋だし、引越してから初めてテンプレを変更。前のテンプレ、ものすご~~~~~く気に入っていたんだけれど、最近読書欲も復活してきて、ちょっと気分を入れ替えたいなあと思いまして。イメージに合わせてかわいくしてみました …ってあまり本気でつっこまないように(笑)。感想の方はまだまだ6月読了分が終わらない(涙)んだけれど、なんとかこちらの更新も頑張って、記憶が失われる前に現時点の読書に感想を追いつかせたいわ。

 全然図書館でも本を借りていなかったんだけれど、週末には久しぶりに9冊を予約♪ さー、これからガンガン読んでいくぞ~!

【記事編集】 21:35| 国内作家 あ行| トラックバック:5| コメント:2Top↑
コメント
●はい(^^)/
私も逆襲だと思っていただす・・・ただそれだけ(^^ゞ
2巻目だから逆襲・・・そんな思い込み?
聖月 | 2006.09.11(月) 23:37 | URLコメント編集
>聖月さん

お久しぶりです♪
おお、聖月さんもお仲間だったんですね~(笑)。「逆襲」でググるとお仲間がたくさんでてきてちょっと寂しくなくなりました(笑)。
ちょろいも | 2006.09.12(火) 10:27 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 シリーズの一作目◎『陽気なギャングが地球を回す』を読了した日を調べてみると、書評の末尾に2003/06/05と記載されている。そう、評者は、書評の末尾に読了日を記載する、自分に対してきめ細やかな配慮をする人物なのである。いつ頃読んだんだっけ?なんて、自分の疑問に
2006/09/11(月) 23:35:10 | 「本のことども」by聖月
平素は当ブログをご愛顧いただきましてありがとうございます。当ブログ主催の“第5回新刊グランプリ”の投票締切日が残り8日間(9/15迄)となりました。投票期間は当初予定の2006/8/31から半月間延長いたします。2006/9/15まで投票実施します。↓9/18~9/20に加点前の確定
2006/09/12(火) 08:56:33 | 活字中毒日記!
陽気なギャングの日常と襲撃―長編サスペンス伊坂 幸太郎 / 祥伝社(2006/05)Amazonランキング:位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog<あなたも5人目のギャングになったつもりで読んでほしい>現在、第1作である『陽気なギャングが
2006/09/12(火) 08:57:16 | 活字中毒日記!
面白いよ。うん。面白い。ミステリーなのでネタバレもしたくないけど、ざっくり言っちゃえば、誘拐事件が起こる。で、どういうわけか、成瀬・響野・久遠・雪子のギャング4人組が事件を解決しなきゃいかん状況に置かれ
2006/09/19(火) 12:10:09 | ぱんどら日記
正確には星3.5とつけたいところなのですが個人的にキャラクターが大好きなので繰り上げて星よっつ。相変わらず会話が絶妙でフランス人によるアメリカの通販番組のようにちょっとオシャレで軽快なジョークが味わえます。通販番組特有の大仰なわざとらしさがたまに気になりま
2007/02/08(木) 16:34:19 | ミステリー倶楽部
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
