2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
ネットの底から浮上してみる。
2006.07.24 (月)
 みなさまお久しぶりです(大汗)。
 なんだか気分が乗らないまま漠然と日々を過ごし、更新もせず、まともに本を読みもしないうちにいつのまにか夏になってました…。

 いやあ、更新って一度止まるとダメですな。もう今までどうやって毎日(じゃないけど)更新していたのかわかりません(をい)。日常の作業から更新作業は抜け落ちてます…。

 本も全然読めていないとは言っても溜まっていた感想なんかはけっこうあって、今では読んだ本の内容もうろ覚え…。ヤバイ、ヤバすぎる。

 というわけで、復活してみようかと思います。

 とりあえず、少しずつ感想未アップの作品を更新していかなくちゃ。と言っても夏休みに入ってなかなか思うように時間は取れないんですけどね…。

 読書意欲もものすご~~~~~~く下がっていたんですが、ちょっと最近持ち直し気味。でもって、今、七生子さんにお借りした山尾悠子『夢の棲む街』を読んでおります。いやー、山尾悠子、初めて読むんですがなんて素敵なの!! ハヤカワSF文庫なんだけれどこれはSFというよりはファンタジー、もしくは幻想小説の雰囲気。絶版なのがもったいない~と思ったら、この短篇集、まるっと『山尾悠子作品集成』に収録されているんですね~。スゴイお値段ですが…(苦笑)。

 なんだか日本列島は梅雨明けもせず、各地で大雨が大変なようですが、北海道は今日はいいお天気です。梅雨がないってありがたい。

 こんなわたしではありますが、またぼちぼちよろしくお願いいたします…。
【記事編集】 15:49| 雑文| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
ちょろいもさん…こんばんは。
浮上されましたか。
久しぶりにピコピコしてたので伺ってみました。
北海道はいいですね。
今年の夏休みはそちらまでひとっ飛びしてみようかと計画中。
オススメ観光地などがあれば…♪
ユミ | 2006.07.24(月) 18:08 | URLコメント編集
おぉ、浮上をお待ちしてました。
北海道、札幌は天気がいいようですが太平洋側である我が実家のところは寒くて
ストーブを使っている人も多いそうです。

山尾悠子、わたしもその文庫だけ、読んでるの。ほんっとにいいよねー。
かっこー | 2006.07.24(月) 19:19 | URL 【コメント編集
>ユミさん

はい、浮上してみました~(笑)。
こんな放置サイトにお越し頂きありがとうございました(笑)。
北海道はいいですよ~~。
中心部だと札幌小樽、4、5日ゆっくりできるならば道南、道東、道北、どこへ行っても観光地はよりどりみどりです(笑)。おいしいものもありますよん♪


>かっこーさん

ありがとー(はぁと)。
そうか、あっちの方はまだストーブなんですね~。
今日の最高気温予想は26度だとか。ちょうどいい感じです。こういう日は洗濯も気持ちいいね♪

山尾悠子、ぼちぼち読んでますが惚れちゃいそうですわ~~。
ちょろいも | 2006.07.25(火) 08:27 | URL 【コメント編集
ようやく浮上されましたか!
ちょろいもファンにとって、嬉しい便りですよ~ん。
(更新を一度休むと、再開するにものすごくエネルギーがいるよね!ものすご~く同感!)
子供に邪魔されながらもお互いに、
この夏休みを乗り切って行きましょ~!!!

で。いいでしょでしょでしょ!>山尾悠子作品
やっぱり初期作品の、みっしり詰ってる感はたまんないよね!
SF文庫で出てるけど、幻想文学よね。
『山尾悠子作品集成』は1冊買ったけど、門外不出なのよ。
函だけならダブりで持ってるけど、要らないよ、ねえ?(汗)
七生子 | 2006.07.25(火) 12:42 | URLコメント編集
>七生子さん

ファンだなんて、いやん(笑)。
今回の再開には本当にエネルギーがいりましたわ~。いや、自分が悪いんですけどね(笑)。
夏休み、長くてイヤになるね!!(笑)

でもって、山尾作品。
ほんとに「みっしり」って感じね!!
やっぱりこれって幻想よね。もううっとりですわ~~~。
うっとりだけど、函だけは遠慮するわ(笑)。
というか、なんでまた函だけ?(笑)
ちょろいも | 2006.07.25(火) 21:12 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
