2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『シャングリ・ラ』読了。
2005.11.23 (水)
 池上永一『シャングリ・ラ』の感想をこちらに。いやーなんというか、凄かったわ(笑)。妖怪VS妖怪。人造人間(笑)VSターミネーター。最初に感じた「重厚なハードSF」というイメージは読み進むに連れてあっけなく崩れ去りました。この作者ってファンタジーノベル大賞受賞&直木賞候補に挙がったことのある方なのね。ほかの作品も読んでみようかしら。

 今日は相方の冬靴を買いに行ったついでに、わたしも久々にブーツを新調♪ あーこれで少し冬が楽しみになったかな(笑)。もちろん北国の冬靴ですから、どちらも滑り止めはバッチリ(爆)。北海道の冬は靴底が最重要ですから(笑)。

【記事編集】 21:39| 国内作家 あ行| トラックバック:3| コメント:11Top↑
コメント
TBありがとうございます!
「ターミネーター」のお言葉にうなずく私。
ほんと、アニメちっくなヒロインたちでしたよね。
この著者の本は初めて読んだのですが、
厚さの割にポップな感じで読みやすかったです。
残酷なところと甘いところのバランスが好みでは
ありませんでしたけれど…。
私も、他の作品も読んでみたくなりました。
PNU | 2005.11.25(金) 09:26 | URLコメント編集
ブログを拝見致しました。
もし興味がおありでしたらe-アフィリの広告を貼ってみませんか?当ホームページではアフィリエイトプログラムを行っており、登録無料で簡単に参加することが出来ます。広告を貼るだけで勝手に高収入だからはじめに登録を済ませれば、後は待つだけで報酬獲得という具合です。ご登録を心よりお待ちしております。
e-アフィリ | 2005.11.27(日) 02:22 | URLコメント編集
>PNUさん
確かに厚さの割にポップ!ですねー。
表紙とタイトルから受けるイメージと中身のギャップが大きい本でありました(笑)。
ほかの本はどんな感じなんでしょうね??
ぜひまたご一緒したいですわ~(はぁと)。
ちょろいも | 2005.11.27(日) 20:29 | URL 【コメント編集
こんにちは!
随分前におじゃましたことのあるManaです。
この本、ちょうど読み始めたところなんですよ~。
今のところナウシカを予感させるような展開なのですが、これから「ターミネーター」になるんですね?!
意外だわ~(笑)
読み進めるのが楽しみです♪
Mana | 2005.11.30(水) 15:31 | URLコメント編集
>Manaさん
こんにちは♪
Manaさんは今、この本を愉しまれているところなんですね~。確かにわたしも読み始めた頃はナウシカを連想しましたわ! 國子もいかにも風の谷の王女様ですものね(笑)。
ターミネーター対決はすごいですよ(笑)。
読み終わったらぜひぜひ感想うかがいたいです♪
ちょろいも | 2005.11.30(水) 22:01 | URL 【コメント編集
読了してビックリ。
こんな作品だったとは!!(笑)
この作品、評価高いようですね?
みなさんどの部分を評価しているのか、もの凄く気になるわ。
いや、私も嫌いじゃないです。
TBさせていただきました♪
Mana | 2005.12.07(水) 20:31 | URLコメント編集
>Manaさん
TBありがとうございます♪
ビックリしたでしょう!?(笑)
たしかに、この作品、みなさんどこを評価しているんでしょうね…?(笑)
わたしもキライじゃありませんが!
ちょろいも | 2005.12.11(日) 11:52 | URL 【コメント編集
失礼します、TBさせていただきました。
単純に面白いと言える作品でした。
特にニューハーフが(^^)
モーラ | 2006.01.31(火) 14:37 | URLコメント編集
>モーラさん
いらっしゃいませ! ようこそお越しくださいました(はぁと)。
たしかに単純に面白かったです! ちょっと過剰でひくところもありましたが(苦笑)。
モーラさんのところにもお邪魔させていただきました。かぶっている本もいろいろあるようで嬉しいです♪
これを機会に、また気が向いたらいつでも遊びにいらしてくださいね!
ちょろいも | 2006.01.31(火) 20:55 | URL 【コメント編集
[ あらすじ ]
無記名 | 1970.01.01(木) 09:00 | URL 【コメント編集
二酸化炭素の増大で地球の温暖化が急速に進み、東京は激しいスコールが降る熱帯へと変貌し
>モーラさん
いらっしゃいませ! ようこそお越しくださいました(はぁと)。
たしかに単純に面白かったです! ちょっと過剰でひくところもありましたが(苦笑)。
モーラさんのところにもお邪魔させていただきました。かぶっている本もいろいろあるようで嬉しいです♪
これを機会に、また気が向いたらいつでも遊びにいらしてくださいね!
無記名 | 1970.01.01(木) 09:00 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2005.9角川書店¥1,995   天高くそびえ立つエリートのための巨大都市「アトラス」、 それを見上げながら地上で闘うゲリラの少女首領・國子。 金はうち捨てられグラファイトが高価な炭素経済の世界、 アトラスランクとは、そしてアトラスは何のために建てられたのか。   .
2005/11/25(金) 09:30:43 | 読書日記★PNU屋★
『シャングリ・ラ』 池上 永一 (著) 角川書店 (2005/09/23)
2005/12/07(水) 20:23:12 | Manaのありふれた日常日記
地球温暖化が無視できない問題となった時代、国際社会は炭素排出量に応じて税金を課すという炭素税を導入し、世界各国に炭素排出量削減を促した。?日本は炭素税を減らすため、遺伝子操作した植物でヒートアイランド現象の深刻な東京を強引に緑化するという政策をとり、>モー
2006/01/31(火) 14:35:09 | ホトケの読了book  南無阿弥陀仏
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
