2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『パリ左岸のピアノ工房』読了。
2006.05.24 (水)
 T・E・カーハート『パリ左岸のピアノ工房』の感想をこちらに。この本は、以前たら本のフランス文学のときに、時々遊びに来てはコメントを残してくださる木曽さんと、大好きな本読みさんである四季さんのお二人から勧められてぜひとも読まねば!!と手に取った作品。クレストブックスなのにノンフィクションだったのが意外だったのだけれど、読んでみるとこれがもう!! さすがお二人がオススメするだけのことはある本当に素敵な作品。お二人には本当に素敵な本を紹介していただいて、心から感謝しています(はぁと)。

 さて、それでもってこの間から矢作俊彦『悲劇週間』を読んでいる。実は少し前に一度図書館で借りて半分近くまで読んだものの、返却日までに読み切ることが出来ずに泣く泣く返した経緯のあるリベンジ本。これが進まない~~~~!! まあ、やっと読了の目処は立ってきた感じだけれど。
 ううう、読みたい本はたくさんあるのに、なんだか全然読書が進まない今日この頃。ドラクエ8なんてやってるのが敗因だなあ…(爆)。
【記事編集】 11:13| 海外作家 カ行| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
●へぇ
これってノンフィクションだったんだー。ノンフィクション大好きだし、読んでみようかな。

ところで、FC2でもアマゾンが使いやすくなったよね。本格的に引っ越そうかしら~。
せいこ | 2006.05.24(水) 12:03 | URLコメント編集
●良さそうね良さそうね!
とっても感想読んで読みたくなっています。
タイトルからして素敵だし。
クレストブックは本当にいいよねーーー!
ともきち | 2006.05.25(木) 09:24 | URL 【コメント編集
>せいこさん

そうなのよ、ノンフィクションなの。でも読んでもあんまりノンフィクション臭はしないんだけど。

そして、FC2。アマゾン使いやすいの? ライブドアもアマゾン使うのラクだったからよくわからないわ~。全然研究してないし(笑)!
本格的に引越ってことは、どこか閉めたりするのかしら? 動向を楽しみにしてるわ(笑)!


>ともきちさん

そうそう、タイトルからして素敵なんですよねー。
ぜひぜひともきちさんの感想を聞いてみたいですわ♪
ちょろいも | 2006.05.25(木) 09:55 | URLコメント編集
●すっかり反応が遅くなりましたが
読まれたんですね!
楽しまれたようでよかったです~。
私は本当はノンフィクションってあまり好きじゃないんですが
そういう部分に関係なく、とても楽しめた作品でした。
これはもう、ピアノが弾きたくなりますよね!
色んなメーカーのピアノの音色の違いって全然知らないので
その辺りも実際に聴いてみたくなりました。
こんな風にピアノを買うのって、羨ましいです。

名前を出してくださってありがとうございます。
でもでも「大好きな」って…!
きゃーっ、モニタの前でテレテレですわ。嬉しいです~♪
四季 | 2006.05.28(日) 07:11 | URL 【コメント編集
こんにちは。
ピアノの歴史や構造といったウンチクが楽しい一冊でした。
ファツィオーリを是非聴いてみたいものです。
木曽 | 2006.05.28(日) 22:59 | URLコメント編集
>四季さん

はい、とっても楽しみました~♪ ご紹介くださって本当にありがとうございます(はぁと)。
そういえば四季さんはあんまりノンフィクション読まれないんですね。
これを読むといろんなメーカーのピアノをずらっと並べて引き比べてみたくなりますね~。

でもって、ええ、四季さん、大好きですわ♪
大好き大好き大好き~(笑)。


>木曽さん

そうそう、ファツィオーリ!
ぜひともわたしもナマでその音色を聴いてみたい!と思いました。
ウンチクたくさんなのに、押しつけがましくないのがまたすごくよかったです。
素敵な本をご紹介くださって本当にありがとうございました♪
ちょろいも | 2006.05.29(月) 09:47 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
