2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『どうで死ぬ身の一踊り』読了。
2006.03.31 (金)
 西村賢太『どうで死ぬ身の一踊り』の感想をこちらに。第134回芥川賞候補に上がりつつも絲山秋子『沖で待つ』に破れた(?)この作品、あのメッタ斬りコンビ(笑)も日経bpでの芥川賞予想の際にかなり高くかっているんだけれど、確かにすごかった。今のこの時代で私小説を書くとこうなるのか、みたいな。すごいパワーというか、情念というか、力強さを感じるわ。これが芥川賞だったらすごかったろうなあ。『沖で待つ』はまだ未読なので何とも言えないけれど。

 ところで今図書館本がたてこんでいてすごいことになっている。日曜日までにあと3冊読了しなくてはいけない!!んだけれど、何と言っても『アラビアの夜の種族』がどどーんと鎮座ましましていてどけてくれる気配なし(涙)。や、これはもうあきらめてアラビアは延長だな…。orz とりあえず、すぐに読み切れそうな『屈辱ポンチ』からやっつけていくことにしよう…。
【記事編集】 08:51| 国内作家 な行| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
