2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『後宮小説』読了。
2006.02.16 (木)
 酒見賢一『後宮小説』の感想をこちらに。書影画像がない…。今年の目標のひとつである「日本ファンタジーノベル大賞歴代受賞作を読む!」を達成すべく読んだ第1回大賞受賞作。うーん、さすが。これを読むと、この間読んだ『金春屋ゴメス』がちょっと霞む。だんだん小粒になってるのかしら…<ファンタジーノベル大賞。そんなことないと信じたい。

 しかし、酒見賢一もスゴイ作家なのね。これを読むと俄然、ほかの作品も追いかけたくなっちゃう! ちまたで面白いと評判の『陋巷に在り』全13巻もますます興味が湧いて来ちゃうわ! 今年の年末年始本はこれかしら(気が早すぎ/笑)。

【記事編集】 09:54| 国内作家 さ行| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
初めまして!
「日本ファンタジーノベル大賞歴代受賞作を読む!」私の数多い未達成読書計画の一つです。
本当は第1回大賞受賞作の「後宮小説」から読みたかったのですが、蔵書の山のどこにあるか分からず、出てきた作品から読むことに・・・
でもこの賞の受賞作は絶版・品切れ作品が多いですよね。あんまり知名度というか、人気がないのでしょうかね?
AKI | 2006.02.17(金) 00:25 | URL 【コメント編集
ちょろいもさんこんばんわ(^^)
懐かしいです~
タミューン・コリューンが読めず苦労しました(笑)
そうですよね。だんだんファンタジー大賞が小さくなってきているような…
ファンタジー好きとしては悲しい限りです。
また読んでみたくなりました。
ねあ。 | 2006.02.17(金) 17:44 | URLコメント編集
はじめて来ました!
またちょくちょく訪問します~
よかったらちょっと息抜きに遊びにきませんか?
アハ体験ゲームつくりました。
http://www.e-sunnyday.com/zunou/
ピノッコ | 2006.02.18(土) 10:40 | URLコメント編集
>AKIさん
いらっしゃいませ♪
AKIさんもファンタジーノベル大賞を追いかけたいと思ってらっしゃるんですね。ではぜひぜひご一緒しましょう(はぁと)。
この賞の知名度が低いとは思いませんが、なにやら受賞者と出版社が揉めがちな賞ではあるようですね(^-^;)。
ただ、個人的には抜群に質の高い賞ではないかと思っています。
>ねあ。さん
古い本で失礼します(苦笑)。タミューン・コリューンって読めませんよね!(笑)
ファンタジーノベル大賞にはぜひぜひもっとスゴイ作品を世に送り出していただきたいものですわ~。
ちょろいも | 2006.02.18(土) 18:02 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
