2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『さまよう刃』読了。
2006.02.26 (日)
 東野圭吾『さまよう刃』の感想をこちらに。

いやー。
すっかりブルーになっちゃいますな…。

男の子と女の子とどっちの親でもあるので余計にぐるぐる。真っ当に育てるにはどうしたらいいんだろうなあ。

やっぱり一番幸せなのはオトナになって独り立ちするまで生きててくれることなんだよね。それだけでもう充分なんだよね。(女の子)
でもって男の子は他人も不幸にしないようにしてもらいたい。
や、男の子が女の子に殺されることもあるだろうけど。

女子による男子監禁暴行殺害事件。
絶対起こらないとも限らないのがなんとも…(どよーん)。
【記事編集】 15:41| 国内作家 は行| トラックバック:8| コメント:3Top↑
コメント
●重いですよね…
読む前から、これは重そうだしどうしようかと迷ってたんですが、やっぱり重くてずっしりな作品ですよね。
でも、そうなんですよね、作品自体は完璧なエンタメで、やっぱり東野さんはすごいーと思いましたよ。「読んでいる間はもうドキドキ。そして、読んだ後はどよーん(苦笑)。 」は、私も全くの同感です。男の子と女の子のお母さんということで、ちょろいもさんの方が遥かにずっしりきたんじゃないかと思いますが…。
四季 | 2006.02.27(月) 08:06 | URL 【コメント編集
>四季さん

わたしもけっこう読もうかどうしようか迷ってたんですよね~。<さまよう刃
でも、結果的にはよんでよかったと思います。
四季さんも、子どもを産んだらぜひ再読をおすすめします(笑)。
ちょろいも | 2006.02.27(月) 12:09 | URL 【コメント編集
●遅ればせながら・・・
ちょろいもさん、こんばんは♪
ごぶさたしております。

『さまよう刃』ちょっと中途半端な気がしますよね。
『手紙』の二番煎じ的な作品でしょうかね。

サクサク読めるのでエンタメ作品としてはいいかもしれませんが・・・

遅ればせながらたくさんご投票いただきました、第4回新刊グランプリの最終結果をアップさせていただきました。
伊坂さん、強し!ですね。
第5回もよろしくお願いします(ぺこり)

あと、個人的ストレス解消を兼ねてオンライン小説を書いています。
駄文ですが、もしお時間ある時にお越しいただけたら嬉しく思います。

それではこれからもよろしくお願いします。
トラキチ | 2006.04.25(火) 19:27 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 [amazon] [bk1] 1人娘を殺された長峰。娘が2人の少年にレイプされているビデオを見た時、彼は…。 久々の東野圭吾作品。分厚い2段組だし、相当重いテ...
2006/02/27(月) 08:03:32 | Ciel Bleu
さまよう刃東野 圭吾 朝日新聞社 2004-12by G-Tools若干のネタバレがあるかもしれない警報!!レイプされ殺された娘の父・長峰は、謎の情報提供者から、警察よりも先に犯人を知り、復讐をはじめます。犯人は未成年であり、警察に任せていては、軽い罰しか与えられないこと
2006/02/27(月) 13:38:03 | IN MY BOOK by ゆうき
さまよう刃東野 圭吾 朝日新聞社 2004-12売り上げランキング : 23,455おすすめ平均 今の日本の法律を見つめなおしたくなりましたやっぱりすごい!何のために何をすればAmazonで詳しく見る by G-Tools蹂躙され殺された娘の復讐のため、父は犯人の一人を殺害し逃亡する。「
2006/02/28(火) 08:07:00 | どこまで行ったらお茶の時間
裁く権利は誰にあるのか? 蹂躙され無残にも死に至った愛娘への復讐の為、犯人を追いかける父親。 人間性のかけらさえもない未成年の犯人。どうにもならない世の中の不条理に対して、父親のとった敵討ちという行動。 感情的には共感もする。 でも、その行為は法律的には
2006/03/30(木) 22:09:57 | 花ごよみ
さまよう刃東野圭吾著出版社 朝日新聞社発売日 2004.12価格  ¥ 1,785(¥ 1,700)ISBN  4022579684不良少年たちに蹂躙され死体となった娘の復讐のために、父は仲間の一人を殺害し逃亡する。世間の考えは賛否が大きく分かれ、警察内部でも父親に対する同情論が密かに
2006/04/25(火) 19:21:58 | 活字中毒日記!
本当に遅くなりましたが、第4回新刊グランプリの最終ランキング発表を致します。加点前ランキングはこちら第1位331点[:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:]死神の精度伊坂 幸太郎第2位241点[:拍手:][:拍手:][:拍手:][
2006/04/25(火) 19:22:18 | 活字中毒日記!
さまよう刃朝日新聞社このアイテムの詳細を見る 今回は、東野圭吾『さまよう刃』を紹介します。レイプの挙句に殺された娘の敵をとるために、父親(長嶺重樹)は娘を殺した少年を殺そうと策略し、それを実行しようとする物語である。要するに、復讐殺人をしようとしている...
2009/03/11(水) 19:25:48 | itchy1976の日記
長峰の一人娘・絵摩の死体が荒川から発見された。 花火大会の帰りに、未成年の少年グループによって蹂躪された末の遺棄だった。 謎の密告電話によって犯人を知った長峰は、 突き動かされるように娘の復讐に乗り出した。 犯人の一人を殺害し、さらに逃走する父親を、警...
2009/11/04(水) 23:48:16 | 気まぐれな猫の日常
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
