2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『四日間の奇蹟』読了。
2004.06.02 (水)
浅倉卓弥『四日間の奇蹟』読了。感想はこちら。最近なんだかわたしの感想は辛口だと言われるんだけれど(笑)、これも少~~~し辛口かも。いや、少しだけね(笑)。周りでは結構評判がいいみたいなので、受け止め方ってホントに人それぞれだなあと改めて実感。

 個人的には、とある有名作品とモチーフが同じ、という部分は全然気にならなかった。というか、いつまでも「奇蹟」に入らないので、音楽的サヴァンを扱った別のミステリが引き合いに出されてるのかと思ったわ!(笑)

 そしてこれから読む予定は五條瑛『夢の中の魚』。鉱物シリーズの短編集らしい♪ 楽しみ~。


【記事編集】 16:48| 読書記録| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
ちょろいもさん、こんばんは~!
『四日間の奇蹟』、私も感動しませんでしたよー。
しかし、ちょろいもさんの「少~~~し」辛口な感想はいつもステキですっ(笑)
あぁ、そして、そしてっ!リンクありがとうございます~!
か、感動だ…。(どきどき)
あの、こちらからもリンクしてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします~。
ぱらあさ | 2004.06.02(水) 23:45 | URLコメント編集
七生子です、こんにちはー。
『四日間の奇蹟』の感想をさっそく拝見。
私もな~んかあざとさをひしひしと感じて、感動しなかったわね。
真理子がしゃべりすぎ、にも同感です。
でも、、、コレ、ミステリじゃなくてファンタジーだよう!
「このミス大賞」受賞作なのにね(笑)。
ところで
>「とある有名作品とモチーフが一緒」
ってどの作品?良かったらこっそり教えてねー。
七生子 | 2004.06.03(木) 11:20 | URL 【コメント編集
まとめてコメント~♪
>ぱらあささん
辛口な感想を褒めてくれてありがとう(笑)。リンクはもちろん大歓迎!
これでぱらあささんともたくさんお話できるね~~(はぁと)。
>七生子さん
や、わたしもファンタジーだと思うわ…(笑)。
いや、ファンタジーなのか、ホントに?(笑)。
まあ、ミステリーじゃないことは確かよねっ。
ところで「とある有名作品」ですが…
みんなタイトルを挙げてないのよねっ。だからわたしも「多分これだろう」
と思うだけなんだけど。
あまりにも誰も言わないので、わたしも私書箱にメールしておきます(小心者)♪
ちょろいも | 2004.06.03(木) 11:44 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
