2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
著者検索始めました。
2005.12.09 (金)
 先月末あたりからちまちまちまちまちまちまとHOMEの本棚の著者検索を作ってました。やっと完成~~! 過去約3年弱の感想を著者名から検索できるようにしました。HTMLの知識が幼児並みなので、おしゃれな画面にはほど遠い…orz。でも、勉強してからやろう、なんて思ってるといつまでたってもできませんから。ホントは四季さんのところみたいなオッシャレ~なのがよかったんですけどね…。しくしく。

 きっかけは、自分の感想を自分で探せなくなったこと(笑)。自分の感想をみつけるためにグーグル検索かけたりしてましたから!!(バカ)
 ま、これでなんとか、探したい感想は見つけられるようになったかなあ。

 そのうち、また勉強したら改めてオシャレな検索機能にしたいと思います。うーんと、多分5年か10年以内くらいに(笑)。


【記事編集】 09:45| 雑文| トラックバック:1| コメント:3Top↑
コメント
著者検索、さっそく拝見しました♪
おお、素晴らしい♪見やすく出来てるじゃないですか!
あれほど弱音を吐いてらしたのに。本当にお疲れさまでした。
ちょろいもさんの力作、さっそく使わせていただきますね~♪
著者検索、憧れですよねえ。ほわ~ん(*^^*)。
私も「いつか作りたい」と思いながらも、
なかなかいつかがやってきません(涙)。
七生子 | 2005.12.09(金) 11:23 | URLコメント編集
おお、著者検索… と思ったら
自分の名前が登場しててびっくりしましたよー!(笑)
「オッシャレ~」だなんて、ありがとうございます。
でも今日友達に「国内作家名のとこ、多すぎてスクロールが大変」と
言われてしまいました。
いやー、自分でも気づいてはいたんですけど…(しくしく)
スクロールも嫌いだし、クリック数が多くなるのも嫌いな私、
一体どうすれば良いのやら…。
や、その子には、フレーム三分割を勧められたんですけどね…
あ、私のことなんて、どうでもいいのでした!
早速拝見しましたよー。すごいじゃないですか。すっごく見やすいです。
これは、作業がかなり大変だったのでは… お疲れさまでした!
私もぜひ利用させていただきますね(^^)。
四季 | 2005.12.09(金) 22:38 | URL 【コメント編集
>七生子さん
あっ、弱音を吐いていたことは内緒なのに!(笑)
七生子さんもぜひぜひ、作って作って♪
でも七生子さんはめちゃめちゃ量が多いから、わたしの
数倍は大変だと思うわ…。
>四季さん
いきなりお名前出してしまってスミマセン~。
だって四季さんのところはデザインを取っても機能性を
取ってもわたしの憧れなんですもの(はぁと&上目遣い)。
いわれてみれば確かに、四季さんの国内作家名はスゴイ
ことになってますよね~~。読み過ぎ?(笑)
スクロールもクリックもイヤ、というのはよくわかります。
なかなかうまくいきませんね…。
フレーム三分割なんて、わたしには夢のまた夢ですよ!
ちょろいも | 2005.12.11(日) 11:55 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今話題のブログ。その中でも特に人気のあるブログをランキング形式でご紹介。ブロガー必見です!!>七生子さんあっ、弱音を吐いていたことは内緒なのに!(笑)七生子さんもぜひぜひ、作って作って♪でも七生子さんはめちゃめちゃ量が多いから、わたしの数倍は大変だと思う
2005/12/09(金) 09:57:14 | 斎藤小百合
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
