2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『君の夢はもう見ない』読了。
2004.06.21 (月)

五條瑛『君の夢はもう見ない』読了。感想はこちら。最近ちょっと五條瑛は食傷気味だったんだけど(苦笑)…これはおもしろかった。連作短篇、ちゃんと書けるんじゃないか!(爆)
 ちょっと食い足りない部分がないわけじゃないんだけれど、サクサク読めて、楽しめて、シリーズ物をまったく読んだことのない人にもオススメできる一冊。

 さて、図書館からお届きものが(はぁと)。五條瑛はとりあえず今日読んだけれど、あとは京極夏彦『百鬼夜行-陰』、大崎善生『聖の青春』、サラ・ウォーターズ『荊の城』(上・下)の4冊。さー、次はどれから読もうかなあ♪

【記事編集】 15:35| 読書記録| トラックバック:0| コメント:5Top↑
コメント
はじめまして。柊といいます。
サラ・ウオーターズの「荊の城」、購入したまま
積んでしまってます(笑)
「半身」が面白かったのですごく期待しているのですが、
読み始めたらしばらくそれにかかりっきりになりそうで
怖いです☆
読まれたら是非感想を聞かせてください。それでは。
柊 | 2004.06.21(月) 16:00 | URLコメント編集
いいな、いいな。
「荊の城」図書館でリクエストしようと思ってます~。
その場で書くのは無理そうなので
紙を持ってきております。
大崎さんの小説はわたし、だめなんだけどノンフィクションはよかったよ!
かっこー | 2004.06.21(月) 21:57 | URL 【コメント編集
柊さん、はじめまして!
七生子さんのところからいらしてくださったのかしら…??
書き込んでくださってありがとう(はぁと)。
『半身』はわたしもすごーく好きな作品です。衝撃的なラストでしたよね…。
『荊の城』、さっそく少しだけ読み始めました~。
なんだかまたまた怪しくも恐ろしい世界が覗けそうな予感です…。
かっこーさん
わたしもいつも図書館の予約カードは大量に家に持ち帰ってます(爆)。
カウンターでの作業はなるべく短くしないと、子連れはつらいよね~。
大崎さん、あちこちで評判がいいみたいだけれど、ダメな人もいるのね!
かっこーさんとは結構感性が似ている気がするから、わたしもダメなの
かも(笑)。
とりあえず、ノンフィクションを読んでから小説に入るつもりで~す。
ちょろいも | 2004.06.21(月) 22:26 | URL 【コメント編集
はーいはーい♪私も大崎善生の小説がダメ(笑)。
主人公の男性がね、読んでる内にだんだんムカついてくるの(笑)。
ノンフィクションは評判いいみたいですよね>大崎さん。
私も、先にノンフィクションを読めば良かったかなあ。
早く小説も読んでね♪
そしてぜひぜひ、辛口批評を読ませてくださいませ(笑)>ちょろいもさん。
七生子 | 2004.06.22(火) 00:00 | URLコメント編集
そうかー七生子さんも小説の方はダメなのね。
読んでいるうちにムカつく……あ、なんかフラッシュバックが(笑)。
とりあえずノンフィクション楽しめるといいな。
いつも甘口評価のわたしなんだけど(はぁと)。
ちょろいも | 2004.06.23(水) 09:30 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
