2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『百鬼夜行-陰』読了。
2004.06.27 (日)

 京極夏彦『百鬼夜行-陰』を読了。し、しまった、またついつい「少~~~~~~しだけ」辛口な感想に…。読んでも怒らない人だけ読んでください(笑)。

 今日、外出先で古い友達にばったり。彼女とは高校以来もう十数年のつきあいなんだけれど、2年ほど前に関東地方へ引っ越して、以来しばらく音信不通状態だった。それが偶然にも街なかで。聞けばこちらに戻ってきたと言う。改めてゆっくり話したいね!ということで、さっそく明日我が家にくることになった。

 彼女とは本当に仲が良くて、音信不通の期間は今まで何度もあるんだけれど、それがまったく気にならない。1年2年間があいても、昨日会ったみたいに話せる大切な間柄。子供も偶然同じ年だし。

 ああ、明日が楽しみだな~。

【記事編集】 22:46| 読書記録| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
このサイドストーリー集を読んだ時にはすっかり
本編の細かい部分が抜け落ちていたために
「そうだったっけ?」と思うところが多く、
「もう一度本編から読み直さねば楽しめない…」と
途中で図書館で返却しちゃった思い出があります(笑)
柊 | 2004.06.28(月) 17:35 | URLコメント編集
柊さん、こんにちは!
確かに、本編の内容をかなりきちんと覚えてないと
人間関係は理解できないかも…ですね(^-^;)。
もう一度読み直す、と言っても姑獲鳥から宴まで全作を
通して、ですしねー(苦笑)。
ちなみに、今度姑獲鳥が映画化されるそうです!!
びっくり…!!
ちょろいも | 2004.06.28(月) 21:26 | URL 【コメント編集
これって、どう?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000031-nks-ent
読んだことないんだけど、イメージにあってるキャストかい?
ちびっこはるか | 2004.06.29(火) 12:17 | URLコメント編集
情報サンキュー。でも、それもう見てた…(笑)。
京極堂はちょっとイメージが違うかなあ?と思うけれど、
他のキャストはわりといい感じ。
でも、姑獲鳥ってストーリー自体がムチャクチャなので(笑)、
一体どう映画化されるのかかなーり気になります。
ちょろいも | 2004.06.30(水) 00:00 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
