2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『いま、会いにゆきます』読了。
2004.07.08 (木)

 市川拓司『いま、会いにゆきます』読了。感想はこちら

 いやー、久しぶりに本を読んで泣いてしまったわ。個人的にちょっとツボに入ったシーンがあって、号泣。同じツボは以前ダン・シモンズの『ハイペリオン』を読んだ時にも思い切り押され、その時も号泣したんだったわ~(照)。子どもを産んでから、親子の話にはかなり弱くなった気がする。

 泣いた本と言えば、一番最近泣いたのはなんだったかなあ。福井晴敏『亡国のイージス』だったかな。はっ。そういえばこの本でも泣いたシーンは親子の情みたいなところだったんだわ…!
 もう柴門ふみの『同・級・生』では泣けないだろうな。哀しい恋愛で思いっきり泣けたあの頃の気持を取り戻したい…(涙)。

【記事編集】 14:44| 読書記録| トラックバック:2| コメント:4Top↑
コメント
七生子です、こんにちは。
ちょろいもさんが涙したという“最後の会話”がとても気になります。
また読みたい本が増えちゃった!!ささ、図書館にリクエストしよっと…嗚呼(泣き笑い)。
七生子 | 2004.07.08(木) 15:50 | URLコメント編集
七生子さんこんにちは~♪
”最後の会話”はね~~~もうね~~~~~号泣よ!(笑)
でもちょっと感想をあちこち見て回ってみたけれど、
その会話について触れているサイトは見つからなかったわ!(笑)
結構サクサク読めるので、まあ1冊くらい読みたい本が増えても
大丈夫よ!(笑)
ちょろいも | 2004.07.08(木) 16:50 | URL 【コメント編集
うーん。私、これ全然ダメだったのです。
子どもがいないっていうのも一つの要因ですかねぇ~。
それにしても最近本読んで泣いていないことに気づいたわ……。
フリスカ | 2004.07.09(金) 09:10 | URL 【コメント編集
フリスカさん、ダメでしたか。
いやーわたしも、息子と澪の最後の会話がなければ(しつこい)、
「ふーん」で終わっていた可能性大です(笑)。
ああいうのに弱いんですよね~。。。
最近泣いてないんですか。あれは気持いいんですけどねえ(笑)。
『亡国のイージス』、いかが?(笑)
ちょろいも | 2004.07.09(金) 23:03 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は、市川拓司『いま、会いにゆきます』(小学館)を読み終わり。 ちょろいもさんフリスカさん、ダメでしたか。いやーわたしも、息子と澪の最後の会話がなければ(しつこい)、「ふーん」で終わっていた可能性大です(笑)。ああいうのに弱いんですよね~。。。最近泣いて
2004/07/23(金) 19:55:12 | どこまで行ったらお茶の時間
連休明けの今週火曜に会社の同期が貸してくれたので、その夜、すぐに読み終えました。すごく読みやすかったです。とかく「世界の中心で、愛をさけぶ」と比べられがちですが、同じくらいに読みやすかったです(wフリスカさん、ダメでしたか。いやーわたしも、息子と澪の最後
2004/07/24(土) 00:14:58 | るーつ(仮)
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
