2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
が、頑張らねば…(大汗)
2004.07.17 (土)
 図書館から電話が。
「おとりおきの2冊に加え、新たに6冊予約の本が入りました」だとーー!?

 この間も書いたけれどわたしの町の図書館は借りられるのが1人4冊まで。わたしは相方のカードも使わせてもらってるので8冊がMAX。
 そして、今借りてるのは8冊ギリギリ。そのうち今現在読了したのが3冊。と、とりあえず3冊返して3冊借りて、残り5冊はあと数日猶予があるからまた取っておいてもらうしかない…。ああ、どうしてこんな自転車操業状態に陥ってしまったんだ!?わたし!!

 というわけで、現在必死で読んでいるのだ、わたしの読書ストッパー、多々良先生を。3日で28ページだったのに、現在半分まで!! やればできるんじゃん! というか、ここまで頑張って読まないといけないのか、単なる趣味なのに?(笑) でもだいぶ眠気が差してきたので、眠気覚まし(逃避?)にネット徘徊…。

 それにしても正直に言って、半分読んでもこの本、今のところ全然評価できないんですが…(泣)。

【記事編集】 00:57| 雑文| トラックバック:1| コメント:6Top↑
コメント
こんにちは
> というわけで、現在必死で読んでいるのだ
なんだか仕事で読むみたいなことになってますね。(笑)
読めない時はホント読めないですよねー わかります。
「合わない本を無理に読むことはなくて、たくさん読んで、その中から好きな本を見つけていけばいい」 という言葉をどこかで見たんですが、どこだったんだろう。(笑)
石田衣良のインタビューだったかな?
年齢のせいか、痴呆ぎみです。
そんなことよりも、あと13冊? ・・・あと13冊楽しめる ってことで前向きに~~。
maria | 2004.07.17(土) 08:39 | URLコメント編集
こんにちは。
予約本って待っていると全然廻って来ないのに、
来る時はいっき!!ですね。
柊はどどっと来たのを何とかクリアし、昨日返却してきたばかり。
今はちょっと脱力状態です。
ちょろいもさんも頑張ってくださいね♪
柊 | 2004.07.17(土) 10:49 | URLコメント編集
>とりあえず3冊返して3冊借りて、残り5冊はあと数日猶予があるから・・・
ちょろいもさん、お、おもしろすぎる~(爆笑)
まさに自転車操業!
現在、40冊近い本を放置してある私もちょろいもさんを笑っている場合じゃないんですが(´Д`;)
それなのに、これからまた本屋に出かけようかと思ってたりする・・・
がんばれ、ちょろいもさん!
がんばれ、私!
LIN | 2004.07.17(土) 11:19 | URLコメント編集
こんにちは。
ちょろいもさんの心からの叫び、とってもよく分かるなあ。
私も「2週間で5冊まで」のはずなのに「1週間で5冊」状態なので。
リクエスト本って、来る時は一気に来ちゃうのよねえ。
読みたくてリクエストしたはずなのに、読む事が苦痛になってしまう。。。
たくさ~ん気分転換しつつ、多々良先生に果敢にチャレンジしてくださいませ。
多々良先生さえクリアーしてしまえば、あとは一気に行けちゃうかも。
でも…そんなにツライ本なの~?積んでますがな、ど、どうしよう。
七生子 | 2004.07.17(土) 11:26 | URLコメント編集
ちょろぴよの図書カード借りたら?あと、ちょろびこはまた作ってないよね?
って、これじゃ本質的な問題解決にならないか?w
ちびっこはるか | 2004.07.17(土) 14:09 | URLコメント編集
みなさん、こんな火の車なわたしに暖かいコメントをありがとう…。
>mariaさん
合わない本を読む必要はないというのはよくわかります。ただ、わたしの場合根が負けず嫌いなので、挫折すると何かその本に負けた気がするんです(爆)。
一番最近挫折したのは6年くらい前のトマス・ピンチョン『重力の虹』ですな…<挫折してるんぢゃん
とりあえず、あと13冊楽しめる!ってよい考えですね。そうします!!
>柊さん
そうそう、こないときはぱったりなのに、来る時はまとめて!なんですよねえ。
まあ何でもそうですよね…仕事でも、男でも(爆)。
柊さんはクリアできたのですね~~。わたしも頑張るぞ!
>LINさん
本って読めば読むほど読みたい本が増えるんですよねえ~。なんでなんでしょうか?
つん読はどうしても減るより増える傾向になりますよね。
その点図書館は期限がありますから、こっちも必死です(何にだ?)。
ぐうたらなわたしは、買うと「いつでも読めるさ~」と積む傾向が強いので、
やっぱりそういう意味でも図書館にむいているんだな…と思います。
おたがい頑張りましょう!!(笑)
>七生子さん
そうそう、多々良先生さえクリアすれば…!というわけで、クリアしました!
必死で!!(笑)
感想は夜にでもアップします。いや、そんなに辛くないですよ、多分。
ただ、今のわたしの気分にマッチしなかったんでしょう、きっと。
後半はわりと一気にいけました。いや、気合いかもしれません(笑)。
ただし、『宴』を読了してから取りかかった方がベターかと思いますわ~。
>はるか
そ、それは何度頭をよぎったか(笑)。
でも、それは禁じ手にしてるのよ、自分に。
だってぴよもぴこも毎週図書館で絵本借りるの楽しみにしてるんだもん…。
こっちの都合で「今日は借りられないよ~」って言えないぢゃん(涙)。
ちょろいも | 2004.07.17(土) 15:13 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
町の図書館に初めて行ってみました。日曜祝日も開館していて、平日は夜20時まで開いてるとのこと。知らなかった・・・。かなり便利じゃない?と言うわけで初めて行って借りてみたこの本。ちなみに著者の手塚眞氏は1961年生まれで40歳超えてらっしゃったんですね。TVと
2004/08/27(金) 10:54:59 | Tami’sRoom:diaryfromk-tai
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
