2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『百器徒然袋-雨』読了。
2004.07.21 (水)
 京極夏彦『百器徒然袋―雨』読了。榎木津礼二郎探偵大活躍~! 感想はこちら。非常に苦労した『雲』と違い、こちらはとにかくサクサク読めて単純に楽しかった。しかし、キャラが変わってないか?益田よ…。

 週末から耳の付け根(首とのちょうど境目あたり)にポツンとできものが出来て、それが日に日に痛くなり、なんとなく怖くなって(笑)病院へ。どうやらたんなるおできだったらしく、その場で切開された。ぎゃー。首のあたりに麻酔を打つって、かなーり恐怖だったわ…。でも、放っておくと痛みで首が動かせないくらいになるらしい…。おでき、侮り難し。

 でも病院に行くまで、「これが腫瘍だったら…?」とか、大袈裟なことをいろいろと考えちゃったよ~(笑)。首の腫瘍って怖くないですか、みなさん!! まあ、具体的にどんなことをいろいろ考えちゃったかは、内緒(笑)。

【記事編集】 23:46| 読書記録| トラックバック:1| コメント:6Top↑
コメント
腫瘍から触覚がにょきっと生えてきたりとか、腫瘍がどんどん成長してどくんどくんと鼓動が聞こえてきてやがて何かが生まれたりとか、腫瘍がだんだん人の顔に見えてきてやがてそれが「ちちち…」と泣くとか?
プリマ | 2004.07.22(木) 12:29 | URL 【コメント編集
プリマさん…
初めて書いてくれたコメントがそれですか(涙)。
どういう想像なんですか~!!
ブラックジャックじゃないんですから。
もっと感動するようなことをいろいろと考えたんですよ!(笑)
ちょろいも | 2004.07.22(木) 14:42 | URL 【コメント編集
ええ~! もちろんブラック・ジャックじゃないよ! 「寄生獣」とか「マニトウ」とか「チチチとまた泣く(呼ぶ?)」じゃん。中井拓志・レフトハンド・ウィルスネタかなんかで返して欲しかったのにぃ。やっぱちょろとは趣味が合わな~い!(笑
プリマ | 2004.07.27(火) 21:21 | URLコメント編集
いやー元ネタがあるんだろうなあとは思ったんですが…(苦笑)。
「寄生獣」も「チチチとまた泣く」も未読、「マニトウ」はもちろん未見ですわ! だってホラー映画とかホラーマンガは怖くて見られないんですもの!
スプラッタは特にダメ。梅図かずおなんて絶対ダメです!(笑)
小説でも痛いシーンで貧血を起こすので(笑)、乙一とか舞城王太郎とか、
最近話題の作品が読めずに情けない思いをしてます…。
でも、「明日のロボット」はプリマさんも気に入ってくれると思うんだけどな…
ちょろいも | 2004.07.27(火) 21:53 | URL 【コメント編集
どうもです。
確かお読みになっていたよなあで、古いけどTB。
そうそう、感想で反転にされている箇所。
あれ、最後の最後に出てきますよ。
本屋で、ラストの頁立ち読みでわかります。
友人の呼びかけの最後に”なあ、○○”って。
だから、それが何なのか、フリークでない私にはわからないのですが(^^ゞ
聖月 | 2004.10.17(日) 16:46 | URLコメント編集
>聖月さん
読まれたんですね~<雨>。
そうそう、ラストは覚えてますよー。
ただ、そこに至るまで必要ない…というところが(苦笑)。
しかも、あれは薔薇十字団のメンツではなく彼の友人でしたよね?
まあ、あのあたりは続編の<風>でうまくまとめられてました。
それはそれで個人的にはどうなの?とか思ってるんですが(爆)。
ちょろいも | 2004.10.18(月) 08:46 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
特段京極ファンでもない評者なのだが、最近図書館に新作を予約するというワザを深く考えもせず多用しているので、何気なく予約した京極最新作『百器徒然袋〓風』が到着する前にと読み始めた本書『百器徒然袋〓雨』であったのだが・・・百万回“へぇー”であったことをまず報
2004/10/17(日) 16:42:27 | 「本のことども」by聖月
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
