2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『世界音痴』読了。
2004.07.26 (月)
 しまった、『水滸伝』13巻をやっと読み終わったと思ったら、もう14巻が発売されていた…。というわけで(?)、穂村弘『世界音痴』読了。感想はこちら。ホムホムいいですな~~! これは『もうおうちへかえりましょう』も読まねば。それから『手紙魔まみ、夏の引越し』もむちゃ気になる…。

 今日は午前中の雨が昼間に上がって、日が射したはいいけどすごい蒸し暑さ。やっと夕方涼しくなってきたなーと思ったら、今度は夜にものすごい雷が。どうやら全国的に雷多かったみたいだけれど。
 とにかくあっちでピカッ、こっちでピカッと光りまくり、稲妻落ちまくりで思わず相方と一緒に窓にはりついて稲妻見学(笑)。しまいには目がチカチカ…って、おまえは子供かっ。

 それにしても今日のlivedoor、やたら重いなあ…。
【記事編集】 23:32| 読書記録| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
こんばんは。
ほむほむ、いいですよね~~~~!!!!私もこの1冊で打ちのめされて、もう夢中です(笑)『もうおうちへかえりましょう』も図書館に予約中です。めちゃめちゃ楽しみ。
おぉ、北海道も蒸し暑い一日でしたか!
関東も毎日毎日暑いですよ。。。
あさこ | 2004.07.27(火) 01:35 | URLコメント編集
あさこさんおはよ~♪
ほむほむいいねえ!! わたしも今週『もうおうちへかえりましょう』を
予約に走るわ!(笑)。
北海道は本州に比べるとずっとマシなんだろうね…。
でも体質が道民だから(笑)、やっぱり最高気温が30度越えると
もうヘタレます。40度の世界ではきっと死にます(笑)。
ちょろいも | 2004.07.27(火) 09:05 | URL 【コメント編集
こんにちは。
穂村さんのお名前に反応しちゃいました。
エッセイ集は読んだことないのですが、
穂村さんが詠まれる歌は大好きです(笑)
今度はエッセイも読んでみたいと思ってますが
未読本も山になっているのでいつになることか…☆
柊 | 2004.07.27(火) 10:12 | URLコメント編集
柊さん、こんにちは!
柊さんは歌集を読んだことがあるんですね~。
独特な歌を詠む方みたいですネ。
エッセイ、すっごくおもしろいですよ~!!
オススメです(はぁと)。
わたしも未読本はいつまでたっても、増える一方です…(笑)。
ちょろいも | 2004.07.27(火) 14:58 | URL 【コメント編集
こんばんは。
ほむほむ、藤田香織の「だらしな村」に出てきてたんで気になってました。
そんなにスゴイですか??
益々気になってきました。
  だらしな村 http://www.darashina.com/
maria | 2004.07.27(火) 22:22 | URLコメント編集
mariaさん、
『世界音痴』はスゴイです(笑)。
どんどん気にしてください(笑)。
大笑いした後、泣きそうになりますよ~。
ちょろいも | 2004.07.27(火) 22:57 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
