2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『イン・ザ・プール』読了。
2004.07.30 (金)
 奥田英朗『イン・ザ・プール』読了。感想はこちら。いやー、本を読みながらこんなに笑ったのは久しぶりかなあ。あ、しまった、つい最近『文学賞メッタ斬り!』で笑ったばかりだった…(笑)。文学作品で、ってことでひとつ(笑)。今までで一番笑ったのは多分清水義範の『永遠のジャック&ベティ』だと思うんだけど、その次くらいに笑ったかなあ。暑さでイライラしているそこのアナタ、これを読んだらスッキリとイライラが吹き飛ぶかもしれませんよ? いや、人によってはイライラが増加するかもしれませんので、保証はできませんが。

 …それにしても、本棚のジャンルの分け方にちょっと悩んでいる今日この頃。いくらなんでもこの本が「classic」ってのは、間違ってるよな~。でも、今のままだと入れられる括りがないのよね…。「another」に入れようか、と思ったけど、そうやってなんでもその他に突っ込んでいくとなんだかブラックボックスみたいになっちゃうしなあ。「entertainment」でも作ろうか、とも思ったけど、それを言ったらエンタメじゃない本なんてないだろう!と思うし…。そもそも感想をジャンルでわけで並べる、という今のやり方が拙いのか…ううーん…(悩)。
【記事編集】 23:23| 読書記録| トラックバック:2| コメント:4Top↑
コメント
伊良部医師のぶっ飛びっぷりはクセになりますよね!(笑)続編の『空中ブランコ』もぜひぜひ!相変わらずな伊良部医師&マユミさんです。私はマユミさんも大好きです(笑)
あさこ | 2004.07.31(土) 02:10 | URLコメント編集
「イン・ザ・プール」借りてきたところです(笑)
笑えるお話なんですね…読むのが楽しみになってきました!
柊 | 2004.07.31(土) 09:45 | URLコメント編集
そうそうそう。思いっきり笑えるけど、意外と身に覚えのある痛いところを突いてくるお話よね。
すっかり私も、伊良部センセの魅力の虜になっちゃったよ!!
ぜひ『空中ブランコ』のあのシーンに大爆笑しちゃってください!!(爆)
マユミさん、私も好きよ(*^^*)。
七生子 | 2004.07.31(土) 10:13 | URLコメント編集
>あさこさん
たしかに、クセになりそう(笑)。『空中ブランコ』ももちろん予約中。
届くのが楽しみだわ~~♪
マユミさんもいいよねえ、うんうん。
>柊さん
おおっ、柊さんはこれからですか。
笑えます、というか、抱腹絶倒。お笑い系がキライじゃなければよいのですが。
>七生子さん
そうなのよそうなのよ、大笑いした後でなんとなく「ん…?」って(笑)。
笑ってる場合か、自分!、みたいな(笑)。
『空中ブランコ』のあのシーン、ってどんなの!?
早く読みたい~~~!
ちょろいも | 2004.08.01(日) 14:15 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
京極夏彦さんの「豆腐小僧双六道中」、面白いのですが何故か 数ページ読むと睡魔に襲>あさこさんたしかに、クセになりそう(笑)。『空中ブランコ』ももちろん予約中。届くのが楽しみだわ~~♪マユミさんもいいよねえ、うんうん。>柊さんおおっ、柊さんはこれからですか。
2004/08/02(月) 10:15:55 | 読書日和 
『イン・ザ・プール』奥田英朗(著) 【Amazon】 どっちが患者なのか?かな>あさこさんたしかに、クセになりそう(笑)。『空中ブランコ』ももちろん予約中。届くのが楽しみだわ~~♪マユミさんもいいよねえ、うんうん。>柊さんおおっ、柊さんはこれからですか。笑えます、
2004/08/05(木) 22:17:47 | 葉兎の本棚
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
