2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
夏野菜のスープ♪
2004.08.06 (金)
04-08-06_18-09.jpgプリマさんのブログに書いてあった夏野菜のスープがあまりにおいしそうだったので、今夜の夕飯にしてみた。むちゃウマ!
 ピーマンがなかったのでかわりにさやいんげんを。陰陽でみるとさやいんげんがどちらなのかわからないんだけど(苦笑)。それからちょうどらでぃっしゅで葉つきのにんじんが届いたところだったので、最後ににんじんの葉も散らしてみたりして。

 こういう素朴な料理ってホントに野菜の味が身に染みる。ああ、お野菜ってこういう味だったよなあ…みたいな。らでぃっしゅの野菜、というのもかなりわたしの料理の腕をカバーしてくれてるみたい(笑)。

 もうすぐ2歳になるちょろぴこはおいしいおいしいと、なんと2回もおかわり。でもちょろぴよのお口には合わなかったようで…(^-^;)。「体にいいんだから食べないとダメよ!」と、無理に食べさせたけど(笑)。

 野菜好きの方、いかがですか? 夏バテにも効きそうな感じ~♪

【記事編集】 21:15| 雑文| トラックバック:1| コメント:4Top↑
コメント
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
あ~ん、野菜、好き!好き!
これ、めっちゃ、おいしそう~
年とともに(笑)、肉より野菜が好きになってきました。
そちらはおいしい野菜が手に入りやすいんでしょうね。
うらやましいなあ。
そちらに知人がいてたまにアスパラなど送ってもらうのですが、
本当においしいですもの。
は!そういえば送っていただいた夕張メロンがあったんだ!
食べなきゃ^^;
LIN | 2004.08.06(金) 21:59 | URLコメント編集
>LINさん
そうそう、わたしも年と共に野菜に嗜好がシフトしている
ようです…(笑)。
写真は携帯で撮ってるので、なんだか色合いも上手に
写せませんでした。デジカメもあるんですが、画像をパソ
コンに落としたり、落とした画像を加工したり、というのが
できないんですよう(涙)。
アスパラは確かに、こっちは美味しいですよ~。太さが
違うし!
でも、どこの地元でも美味しいものってそれぞれあるんじゃ
ないかしらん。 こっちはやっぱり寒いので、タケノコなん
かは本州にはかないません! てゆかあんまり売ってないし(笑)!
これから実りの季節になるとどんどん食べ物も美味しくなり
ますね~~。(*^-^*)
ちょろいも | 2004.08.06(金) 22:51 | URL 【コメント編集
おおおおお。美味しそう~(*^^*)。
実は野菜不足ぎみの我が家の食卓なのだ。
ブロッコリーが入ってないから(笑)、
これならチビもモリモリ野菜が食べられそうだし、
やっぱり火をかけながら、本が読めるのがいいわね(笑)。
近日中に、我が家でも試してみようっと♪
ちょろいもさん、ご紹介ありがとう~!!
七生子 | 2004.08.06(金) 23:32 | URLコメント編集
>七生子さん
これすごくいいよ~~。オススメ!
どこをとっても「野菜!」って感じで(笑)。
やっぱり季節のものをその季節にいただく、
というのが基本だよね、と再確認。
そうそう、手間がかからないから片手間に
読書だってできちゃう(笑)。
ぜひぜひ試してみてね~(はぁと)。
ちょろいも | 2004.08.07(土) 09:46 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
野菜の重ね方>七生子さんこれすごくいいよ~~。オススメ!どこをとっても「野菜!」って感じで(笑)。やっぱり季節のものをその季節にいただく、というのが基本だよね、と再確認。そうそう、手間がかからないから片手間に読書だってできちゃう(笑)。ぜひぜひ試してみて
2004/08/11(水) 17:11:11 | シャンパンとチョコレート
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
