2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『世界の中心で、愛をさけぶ』読了。
2004.08.08 (日)

 読みました。片山恭一『世界の中心で、愛をさけぶ』。感想はこちら。そんなに辛くはしなかったつもり…なんだけど、一応この本のファンの方は読まない方がよろしいかと(苦笑)。

 それにしても、片山恭一は大崎善生と似ている、という意見を見かけたんだけれどどうなんだろう。大崎善生のフィクションはまだ読んでいないからなあ…。ちなみにわたしは市川拓司の『恋愛寫眞』に似てる気が。まあ、同じく市川氏の『いま、会いにゆきます』と並べて売られているらしいので、やっぱり似た系列なのかしらん。

 それにしても、せっかく原作を読んだんだから、今やっているドラマも観ておけばよかったなあ(笑)。

【記事編集】 23:57| 読書記録| トラックバック:0| コメント:6Top↑
コメント
読んだよ、読んだよ、ふっふっふ。
まぁねー、「愛はまごころ、恋はしたごころ」ともいうよね。
日本人は愛と恋の区別がないからなぁ。
タイトル自体がSF作品のもじりなんだから
きっと作者も深く考えてないんじゃない(爆)。
うーん、わたしも図書館にあったら読むかもー。
「Q&A」の感想、愉しみにしてます。
こっちは1ヶ月以上の30度以上が続いてるよー。
体はまだ北海道のママだと思うんだけどさー。
でもあまり暑さで答えている感じはしないのでした(鈍い?)
もともとあっさりしたものが好きだし。(年?)
ちなみにちょろぴよちゃんが生まれた夏の北海道も暑かったのだけどねー。
かっこー | 2004.08.09(月) 09:30 | URL 【コメント編集
「いま会いにゆきます」と「せかちゅー」(爆)は
同じ編集者の仕掛けらしいですよ。
「せかちゅー」の編集者は未確認なんだけど、
野ばらちゃんの担当編集者も同じということに。
なんだかすごいなあ、菅原さま(野ばらーがこう呼ぶの)!
ふりすか | 2004.08.09(月) 11:46 | URL 【コメント編集
ほら、オーストラリアで「愛をさけんで」たじゃない。確か(笑)。
恋愛の嫌な面が出てくる前の、一番盛り上がってる時の、劇的な別れだからねえ。
素子さんのエッセイだかであったじゃない。
「幸せの絶頂で空から降ってきて石に当って即死」が一番の「めでたしめでたし」だって。そんな感じよね、この物語は。
ちなみに、今期のドラマで唯二観てたドラマだったけど、3話目で挫折しちゃった>「せかちゅー」(爆)。
七生子 | 2004.08.09(月) 13:30 | URL 【コメント編集
>かっこーさん
>タイトル自体がSF作品のもじりなんだから
>きっと作者も深く考えてないんじゃない(爆)。
さっきちょこっと検索してみたら、どうやらタイトルは編集さんが
つけた、という噂が。元のタイトルは『恋するソクラテス』だそうです。
こ、これもなんだかなあ(笑)。
ただいま『Q&A』読み始めてます。いやーゾクゾクします。
ちなみに今日も北海道は30度を超えました。
室内温度は35度を突破。………扇風機のかき回す空気が暑いです(T_T)。
>ふりすかさん
情報ありがとうございます。だから並べて平積みしているのかな!?
そんなにスゴイ人なのか…菅原さま(笑)。
実は野ばらちゃんは未読なんですよ~。ず~~~~っと気になっては
いるのに。なんとなくGaktっぽいところがちょっと敬遠してしまう
理由かしら?
やっぱり『ミシン』くらいは読んでおきたいところですねえ。
あ、あと『下妻物語』かな??
>七生子さん
思わずもう一度本を読み直してしまったわ!(爆)
でも、オーストラリアで「愛をさけんで」いたシーンは見つからず。
ううーん、ホントに叫んでた?(笑)
そして今コメントを書きながら初めて気がついたんだけれど、
オーストラリアだから「世界の中心」だったの!?
…なんとなくガーン。(笑)
ちょろいも | 2004.08.09(月) 22:01 | URL 【コメント編集
うちに最初に来て下さった頃に、確か予約が200人以上って
仰ってませんでしたっけ?? ようやく回ってきたんですね。
でも待ってる数からすれば、案外早いとも?(笑)
(まるっきり勘違いしてたらごめんなさいー)
「いま会いにゆきます」も、どこかひっかかったんだけど
同じ編集者だったのか。
しかしなんと白血病とは!! いやー、びっくり。
しかもオーストラリアだから世界の中心て。
うーん。(笑)
四季 | 2004.08.10(火) 07:13 | URL 【コメント編集
おおっ、四季さんがブログにコメントを!
なんとなく意外(笑)。
そうそう、予約が200人以上って四季さんの処に
書き込んだんでしたね~。あんなにカキコミの多いBBSなのに
よく覚えていらっしゃる(笑)。
ぜひ四季さんにも読んだ感想を伺ってみたい気が…。
ええ、白血病にオーストラリア(=世界の中心)ですわよ!(笑)
ちょろいも | 2004.08.10(火) 08:51 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
