2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『笑わない数学者』読了。
2004.08.16 (月)
 S&Mシリーズ第三作、森博嗣『笑わない数学者』読了。感想はこちら。 わたしは文庫版で読んだのだけれど、どうやらノベルス版には北村薫氏の名推薦文が載っているらしい…よ、読みたい! 予約するか…(笑)。

 それにしても、今ネットでいろいろ検索かけてみたら、この作品てば賛否両論が両極端。問題は「トリックを見抜いた人間がトリックに掛かっている」という点についての是非のようなんだけれど、…正直言って、よくわからないわ(笑)。確かに読んでいるうちにわかっちゃうトリックなんだけれど、わたしも何かトリックに騙されているんだろうか??
 絶賛の最終章についても、確かにさわやかでいいラストだと思うけれど…絶賛できるほどには理解できていないかも(大汗)。

 ま、まあ、深く考えずに次の作品にいくことにしよーっと(笑)。

【記事編集】 01:51| 読書記録| トラックバック:1| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
笑わない数学者―Mathematical goodbye森 博嗣シリーズ3作目。今更ながらにこのシリーズにハマリそう…。キャラに愛着がわいてきそうですよ。萌絵嬢はあいかわらず積極的です。犀川先生、そのうち押し切られて絶対婿養子になっちゃうよ…(なぜ婿養子なのか)>overQさんおお
2004/09/08(水) 00:26:20 | コウカイニッシ。
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
