2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
しまった、間違えた…
2004.09.09 (木)
 最近読んでいるシリーズ物のひとつである、森博嗣のS&Mシリーズ。かの有名な『すべてがFになる』から始まって、短篇集を入れると全12冊。今は5作目の『封印再度』を読んでいるんだけれど、手元にはさらに図書館で借りてきた続きが2冊ほど。
 ところが、今日何気なく本のカバー裏の作品一覧を見ていて気がついた。

 『封印再度』の次の短篇集『まどろみ消去』を飛ばして次の2冊を借りてしまった~~!!!(>_<)

 今から予約しても(このシリーズは近所の図書館には置いていないので市内の別の図書館からお取り寄せ)、手元にある2冊の返却期間までに届くとは思えない。

 …短篇集、飛ばして続きを読んじゃってもいいものだろうか…。
 それとも、やっぱり今ある2冊はとりあえず読まずに返却して、改めて短篇集から予約し直すべきだろうか…。

 くだらないことではあるけれど、ただいま、かなり深刻に悩み中。
 森読者のミナサマ! 誰か教えてくださいませんか~~~!?

【記事編集】 22:42| 本のお話| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
ちょろいもさん、おはようございまーす。
あんまり大昔に読んだから、どんな内容だったのか綺麗さっぱり忘れているけれど、
たぶん『まどろみ消去』をすっ飛ばして読んでも、問題ないと思いますよ。
森助教授のサイトで内容紹介をチェックしたけど「犀川と萌絵のシリーズじゃない」って
紹介されていたし。「森らしい作品」なんですって。ふ~ん。
現在の私、森さんの『ナ・バ・テア』を半分、読みかけです^^;。
七生子 | 2004.09.10(金) 10:13 | URL 【コメント編集
こんにちは。
七生子さんもおっしゃってますが、シリーズの間間にある短編集、
柊もすっ飛ばして読んじゃって問題ない、と思います(笑)
手元にある文庫を確認してみたところ、11篇中2編に萌絵の名前が
出てきますが、本編筋とは離れた番外編のような雰囲気です。
柊 | 2004.09.10(金) 15:51 | URLコメント編集
>七生子さん
ありがとう~~♪
とりあえず、飛ばして読んじゃうわっ。
「森らしい作品」って…S&Mしか読んだことないからなあ。
『ナ・バ・テア』って『スカイ・クロラ』(?)の続編よね?
感想楽しみにしてますわ~ん。
>柊さん
森作品は先人がたくさんいらっしゃるので(笑)、助かりますわ~。
じゃ、『まどろみ消去』は後で改めて、読むことにいたします。(^-^)
萌絵の名前はでてくるんですね。こちらも楽しみ。
教えてくださってありがとうございました~(はぁと)。
ちょろいも | 2004.09.10(金) 23:15 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
