2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『邂逅の森』&『介護入門』読了。
2004.09.22 (水)
  
邂逅の森       介護入門

 ええっと、私事ですがこの度HPを移転いたしました。新しいアドレスはこちら。まあ直接こっちを見てくださってる方にはあんまり関係ないかもしれないですが(^-^;)。

 というわけで、熊谷達也『邂逅の森』とモブ・ノリオ『介護入門』読了。感想はこちら。131回芥川賞・直木賞まとめ読み…(笑)。

 朝、目が覚めたら右目があかなかった。目やにがびっしり…(((((^-^;)。 まぶたも腫れぼったくてお岩さんのようだ。母に電話して家に来てぴよぴこを見てもらい、その間に近所の眼科へ行って来た。ウイルス性の結膜炎ということで、目薬を二種類。

 帰ってくると、なんと台所がピカピカに! 換気扇までキレイになっている。感動。「あんた本ばっかり読んでないで台所くらいキレイにしときなさいよ! こんなんでよく友達呼べるわねえ…」と母。ごもっとも…。

 そうだよねえ、本なんてどれだけ読んでもダメダメじゃん。主婦なんだから、まずはハウスキーピングよね…しょんぼり。
 でも、とりあえず労せずしてピカピカの台所がゲット。ラッキー(笑)。

【記事編集】 16:58| 読書記録| トラックバック:4| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
邂逅の森大正時代、秋田のマタギ、炭鉱と馴染みのないキーワードばかり。直木賞と山本周五郎賞のダブル受賞ということでミーハー心を出して手にとったものの、最後まで読めるかどうかあやしいものだと思っていた。けれども読み始めるとどんどん作品世界に引き込>Mile.Cさん
2004/09/23(木) 20:10:34 | Chocolat Baby  
介護入門モブ・ノリオ芥川賞受賞作。思った以上におもしろかったし、ちゃんとした作品でしたね。(大変失礼)ただ、これはラップじゃないでしょう。全っ然ラップじゃない文体を「ラップ調」と言った人に、問い詰めたい気持ちでいっぱい。だれだ、最初に言ったの>Mile.Cさん
2004/09/29(水) 02:21:00 | コウカイニッシ。
介護入門ライブドア重すぎるっちゅーの!もともと共通テーマの設定や再構築の時点でも時間がかかるのにさ。球団に2億もかけられるんだったら、技術者とサーバー代に少しまわして欲しいものだ。バブルがはじけた時も本業を忘れて舞い上がった会社はことごとくダメに>Mile.Cさ
2004/10/12(火) 10:19:31 | Chocolat Baby  
 綿矢りさ『インストール』を読んだときに、この作家、町田康読みの作家かと思って調べてみたらまさしくそうであった。今回も、本書『介護入門』を読みながら、この作家、町田康に影響を受けているのじゃ?と思って調べてみると、まさしくそう。日本語の操り師、町田康の影
2004/10/17(日) 16:38:32 | 「本のことども」by聖月
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
