2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『痙攣的』読了。
2006.01.08 (日)
 鳥飼否宇『痙攣的』の感想をこちらに。実はこの本を読んだのは去年の年末なんだけれど…なんだか、最後の最後にスゴイの読んじゃったなあ。この締めくくり方はどうなんだ、自分。ある意味『虚無への供物』以上のアンチ・ミステリじゃないか。いや、アンチじゃなくてミステリだけれど。これをミステリと呼ぶならば…。

 個人的にはかなり好きなんだけれど、この本を好きだとキッパリ言い切るのはちょっと躊躇いが残る独特の作品。心の狭い人は読まない方が得策、かも…(笑)。

【記事編集】 23:43| 国内作家 た行| トラックバック:1| コメント:4Top↑
コメント
こんばんは。これ「このミス」2006年版でかなりの方が「バカミス」として上位に挙げておられて、やたら言及してるので絶対読もうと思ってたんですよねー。心を広くもって読むようにします。参考になりました~。
ざれこ | 2006.01.09(月) 02:55 | URLコメント編集
>ざれこさん
いやーホントにこれはバカミスっぽいです。読んだ後思わず何かにつけて言及したくなってしまう気持がわかる気がします(笑)。ぜひぜひ、心は広く、を合い言葉にヨロシクお願いします~!(笑)
ちょろいも | 2006.01.09(月) 22:29 | URL 【コメント編集
移転お疲れ様でした。
読みましたよ~。いやあ、面白いではなイカ!笑。
まーさーかそうくるとはー。第4話からツボはまっちゃいました。いやー笑ったなあ。
後押しありがとうございました。
ざれこ | 2006.02.25(土) 02:34 | URLコメント編集
>ざれこさん

わー、よかった、面白かったんですね~♪
まあ、たしかにイカれた作品ですけどね(笑)。
後押しした甲斐がありました(笑)。
ちょろいも | 2006.02.25(土) 22:44 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
痙攣的発売元: 光文社価格: ¥ 1,890発売日: 2005/04/20売上ランキング: 352,595posted with Socialtunes at 2006/02/24なんやこれ。わはは。いかれておる。くほほ。あかんではないか。こんなミステリ読んだことないかもしれない。このミステリがすごい!で読書家が挙げる
2006/02/25(土) 02:33:19 | 本を読む女。改訂版
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
