2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『私が語りはじめた彼は』&『サーズデイ・ネクスト1』読了。
2004.10.27 (水)
     
私が語りはじめた彼は 文学刑事サーズデイ・ネクスト〈1〉

 三浦しをん『私が語りはじめた彼は』の感想をこちらに、ジャスパー・フォード『文学刑事サーズデイ・ネクスト1 ジェイン・エアを探せ!』の感想をこちらにそれぞれアップ。どちらもなかなか面白かった♪
 『サーズデイ・ネクスト1』の方は、今月の課題本が2だったので慌てて図書館から借りてきたんだけれど、いやー、2の前に読んでおいてよかったわ! まだ2の方を読んでいないから、絶対読んでおくべきかどうかはわからないけど、どう考えてもこの事件を踏まえて2があるんだろうなあ…。
 というわけで、明日からは続編を読み始める予定♪

【記事編集】 23:35| 国内作家 ま行| トラックバック:1| コメント:3Top↑
コメント
『私が語りはじめた彼は』の感想、拝見しましたよー
ちょろいもさんが、三浦しをん、これが初めてというのはちょっと意外でした。
出だしは強烈ですよねえ。
私は買う気なんかさらさらなかったのに、最初の1ページを立ち読みして買っちゃったので
戦略としてはうまいなと・・・
でも、肝心のストーリーはやや忘れかけてます^^;
そろそろ、ボケが始まったか!(笑)
LIN | 2004.10.28(木) 10:10 | URLコメント編集
やや。ちょろいもさんに、またしても先を越されてしまったわ^^;>しをんちゃん。
この『私が語りはじめた彼は』を読めば、コンプリートなのに。
あと一冊がなかなか読めないでいます。なんとか今月中には…(遠い目)。
週刊誌の書評欄で大森さんが褒めているのを読んでから、
ずっと気になっていた本なのよね>「文学刑事サーズデイ・ネクスト」。
私も、図書館にリクエストして読みますわ!!
七生子 | 2004.10.28(木) 10:44 | URL 【コメント編集
>LINさん
わはは、意外でしたか?<初しをん
実は未読の作家さんが山のようにいるのですよ…(ー_ー;)。
野ばらちゃんも未読だし!(>_<)
ホントに強烈な出だしですよね~~。
おもわず買ってしまったLINさんの気持が、わかるような
わからないような(笑)。
>七生子さん
おほほ、お先に失礼(笑)。
七生子さんは三浦しをんたくさん読んでるものね~~。
これをまだ読んでないなんてそれこそ意外。
今月はあと4日よ! 頑張ってね(笑)!
『サーズデイ・ネクスト』、大森さんが褒めてたの?
わたしは今まで全然知らなかったのよ…。
それでなくても翻訳物は弱いしね…。
なかなか楽しめたよー。こっちでは図書館で予約してわりと
すぐに手に入りましたよん♪
ちょろいも | 2004.10.28(木) 12:59 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私が語りはじめた彼は三浦 しをん発売日 2004/05/25売り上げランキング>LINさんわはは、意外でしたか?<初しをん実は未読の作家さんが山のようにいるのですよ…(ー_ー;)。野ばらちゃんも未読だし!(>_<)ホントに強烈な出だしですよね~~。おもわず買ってしまったLINさん
2004/10/28(木) 12:30:29 | やっぱり本が好き〓LINの読書日記〓
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
