2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『くらやみの速さはどれくらい』読了。
2004.11.30 (火)
 エリザベス・ムーン『くらやみの速さはどれくらい』の感想をこちらにアップ。「21世紀版『アルジャーノンに花束を』」と言われるのも頷ける、味わいのある作品。まあそう言われることがこの作品にとって幸せなことかどうかはちょっと疑問ではあるけれど。

 昨日に続いて今日も雪。午前中降り続いて、積雪は20センチくらいかな? 午後から晴れたので、ぴよぴこと近所へ買い物に行ったのだけれど、もうぴよぴこは大はしゃぎで雪遊びしまくりで、徒歩10分のスーパーに着かない着かない(苦笑)。ただし午後からは少し気温が上がったようで、もう少し溶け始めていたけれど。根雪(春まで溶けない雪)になるかどうかは微妙なところかなあ。

 読了したもののまだ感想が書けていないのが荻原浩『明日の記憶』と本多孝好『真夜中の五分前 Side-A,Side-B』。『明日の記憶』は傑作!! 早く感想書かなくちゃ…。


【記事編集】 20:25| 海外作家 マ行| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
おぉ、読み終わったのね!
わたしはお正月かなー。
楽しみにしています。
冬到来ですね。
雪が恋しいなぁ。
かっこー | 2004.11.30(火) 21:54 | URL 【コメント編集
こちらでは、おひさです~~~。
うひゃ!そちらではそろそろ根雪の季節ですか。
まよ | 2004.12.01(水) 07:25 | URL 【コメント編集
>かっこーさん
はーい、読み終わりました。
なかなかにいろいろなことを考えさせられる本でしたわー。
雪、だいぶ溶けてきちゃいました。
明日は最高気温4度だって。
暖かい日になりそうだなーって感じてしまう季節です(笑)。
>まよさま
お久しぶりです~~。
明日から少し暖かくなりそうなので、どうやら今回は
根雪にはならなさそうです。
京都はまだまだ秋ですね…。
ちょろいも | 2004.12.01(水) 21:40 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
