2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『明日の記憶』読了。
2004.12.02 (木)
 荻原浩『明日の記憶』の感想をこちらにアップ。いやーこれはね…読んでいて本当に痛かった。そしてラストはあまりにも哀しく美しかった。本が読みたいけどいまとりあえず何を読もうかなー?という人にはとりあえず迷わずおすすめ。ホラーで純愛で闘病モノ。三冠王(ちょっと違う…)。いや本当は別にホラーじゃないんだけど、きっと読んだらアナタも怖いと思います。ホントに。わたしはあんまりベストテンとか作るの得意じゃないんだけれど、これは今年読んだベスト10に入りそう。

 今日は昼から少し離れた友人の家に遊びに行った。車で40分くらい。行きはよかったんだけれど、すっかり日の暮れた帰り道で今シーズン初めて愛車のABSが作動! ううーすっかり冬道だなあ。冬の運転で何が怖いって圧雪より何よりブラックアイスバーン。乾いた路面からいきなり凍った路面が続いているのよう(>_<)! わたしは運転技術は特別うまいわけじゃないけれど、一応18で免許を取って運転歴だけは長いので、それなりに冬道も慣れてはきてるけれど、やっぱり何年走っても冬の運転は緊張する。かといって車がないと北国はつらい…。今年も何事もなく春を迎えられますように。…って神頼みしてどうする!?(苦笑)

【記事編集】 20:56| 国内作家 あ行| トラックバック:2| コメント:2Top↑
コメント
ちょろいもさん、こんばんは♪
コメントと、トラックバックありがとうございました!
本当に忘れられない一冊になりました!
実はこの本を読んだ後、夫にちょっとした異変がありまして
「ああついに『明日の記憶』か???」と思いました^^;
違ったんですけど。
人ごとじゃありません。明日はわが身です・・・怖~っ!!(苦笑)
↓写真見ました。もう雪・・。
うちはコタツは出したけどまだまだストーブなしで頑張ってます。
同じ日本でも本当に違いますね!
風邪など引かれませんように^^
short | 2004.12.02(木) 22:52 | URLコメント編集
>shortさん
>「ああついに『明日の記憶』か???」と思いました^^;
…これ、笑い事じゃないですよね(^-^;)。
わたしも自分や相方に代名詞が増えるとどきっとしてしまいます(苦笑)。
北海道ではコタツのある家庭って少ないんですよ~。
多分日本で一番寒がりなのは道民じゃないかと思います(笑)。
本州の家の冬の寒さには耐えられません!!
shortさんもご自愛くださいね~~♪
ちょろいも | 2004.12.03(金) 00:10 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あなたはどっち?>shortさん>「ああついに『明日の記憶』か???」と思いました^^;…これ、笑い事じゃないですよね(^-^;)。わたしも自分や相方に代名詞が増えるとどきっとしてしまいます(苦笑)。北海道ではコタツのある家庭って少ないんですよ~。多分日本で一番寒が
2004/12/02(木) 22:07:24 | 一言
いよいよ師走に突入。遅ればせながら12月の新刊情報をアップしますね。今月は10~11月に比べてこぢんまりした内容かな。◎単行本まずは恒例の直木賞作家からご案内。なんと言っても超目玉は宮部みゆきさん[:女:]の★『日暮し』。『ぼんくら』の続編にあたる。>shortさん>
2004/12/05(日) 19:12:29 | 活字中毒日記!
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
