2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『真夜中の五分前』読了。
2004.12.03 (金)
    
真夜中の五分前 side-A 真夜中の五分前 side-B

 本多孝好『真夜中の五分前』の感想をこちらにアップ。初本多孝好は…うーん、可もなく不可もなく(苦笑)。でも読みやすいので、これを機会に他の作品も少し読んでみようかな? 本多孝好のイチオシの作品っていったい何でしょうか…>本多ファンのみなさま。

 現在矢作俊彦『ロング・グッドバイ』読書中。すでに読み始めて3日目。す…進まない!! 何たって現在125/591ページ。3日で125ページってどういうこと!? 全然頭がハードボイルドにならないのよね…。苦戦しそう…(>_<)。これから一気にのめり込んでスピードアップ!ってな具合になるかしら??

【記事編集】 13:56| 国内作家 は行| トラックバック:6| コメント:3Top↑
コメント
はいはーい!本多孝好大好きでーっす(笑)
新刊も早く読みたいなぁ。
私が本多作品で好きなのはデビュー作でもある「MISSING」ですね。
一番好き。
ミステリっぽい「MOMENT」もいいです。
個人的に「Fine days」はあんまり…。正統派な恋愛小説ですが。
まぁ出てる作品が多いわけじゃないので(笑)ちょろいもさんならサクサク読めてしまいますよん!
本多孝好はちょろいもさんに合うのかな。
あさこ | 2004.12.03(金) 23:31 | URLコメント編集
はじめまして。
自分も本多氏の作品大好きですね。
で、お勧めはというとやはり「MISSING」でしょうかね。
うーん、初期の作品はすべてお勧めです!
すべて読みやすいので是非すべて読破してみてくださいね。
po-nya | 2004.12.04(土) 10:22 | URLコメント編集
>あさこさん
あさこさんは本多孝好大好きなのね~~。
何となく若者向けの作風って感じよね(笑)。
作者と年は変わらないハズなんですが…(笑)。
七生子さんも「Moment」オススメしてたわ~。
でもそうか、デビュー作は「Missing」ね。
しかしホントに横文字タイトルばっかりなのね…。
わたしに合うかしら、どうかしら。
>po-nyaさん
いらっしゃいませ。
わー、女子高生さんなんですねー。
初期の作品はすべてお勧めですか…。
とりあえず、デビュー作と「Moment」あたりは読んでみたいと
思います。
トラバもありがとうございました~。
また気が向いたら遊びに来てくださいね♪
ちょろいも | 2004.12.06(月) 10:08 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-B本多孝好氏は、デビュー作からずっと読んでいる。どの作品にも共通して、『透明で、ガラス細工のように繊細』といえる所が好き。本当に繊細な文章を書かれる人だ。.>あさこさん
2004/12/04(土) 10:18:18 | 甘ったるい声で 唄う カナリヤ
【タイトル】『真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-B』 【お勧め度】★★★☆☆ 【ストーリー概説】あれから数年。かすみはあっけなく電車事故で死んでしまっていた。僕は会社を辞めて飲食店のプロデュースの仕事をしていた。それはまるで「砂漠で毛布を売るような
2004/12/19(日) 21:35:07 | Curiosity-It's my style
                         真夜中の五分前side-A         真夜中の五分前side-B本多 孝好                     本多 孝好僕は、学生時代に事故で失った恋人の習慣だった「五分遅れの目覚まし時計」を今も使っ>あさ
2004/12/21(火) 00:26:32 | どこまで行ったらお茶の時間
                         真夜中の五分前side-A         真夜中の五分前side-B本多 孝好                     本多 孝好僕は、学生時代に事故で失った恋人の習慣だった「五分遅れの目覚まし時計」を今も使っ>あさ
2004/12/21(火) 00:31:36 | どこまで行ったらお茶の時間
  [amazon] [bk1] [amazon] [bk1] 偶然手元に回ってきたものの、実は読もうかどうしようかかなり迷った作品。お正月までには返す約束なの...>あさこさんあさこさんは本多孝好大好きなのね~~。何となく若者向けの作風って感じよね(笑)。作者と年は変わらないハズな
2004/12/26(日) 08:27:42 | Ciel Bleu
  真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-A 真夜中の五分前five minutes to tomorrow side-B 静かな恋愛小説を書く本多孝好の新作。 いつの間にやら直木賞候補になっていて驚いた作品。 なぜなら本多作品の中では.>あさこさんあさこさんは本多孝好大好きなのね
2005/02/11(金) 01:35:49 | Wolfman's Blog
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
