2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『野ブタ。をプロデュース』読了。
2004.12.28 (火)
 第41回文芸賞受賞作、白岩玄『野ブタ。をプロデュース』読了。感想はこちら。ううーん、どこを見てもけっこう好評なようだけれど、わたしにはダメだったなあ。読みやすいしおもしろいんだけれど、ラスト2ページでがっかり。しかもなんだかこれって天然というよりは作者が狙ってやってるような気がするのよね…。「賛否両論あるでしょうが敢えてこういうラストにしてみました。にやり。」みたいな感じ。その確信犯っぽい雰囲気が個人的にイヤ。まあ、気分も新たにこれから同時受賞の『人のセックスを笑うな』も読む予定~。

 昨日クリスマスのリースとツリーをちゃんと片づけて、今日はお正月用の玄関飾りや鏡餅を。たった1日で一気に気分は日本のお正月。いやーなんて節操がないのかしら、日本人って(笑)。30日からは双方の実家巡りに出かけるので、冷蔵庫も今週からは買い物を控えて残り物整理期間。とりあえず野菜など、生鮮品は使い切りたいわ!

【記事編集】 20:38| 国内作家 さ行| トラックバック:1| コメント:2Top↑
コメント
こんばんは!
「野ブタ。」と「人のセックス~」読んだのでTBしました。
私もラスト2ページでがっかりした口です。
「ぶちこわし。。」とさえ思いました。
ラスト以外はわりと面白かったんだけどな~。残念。
Mlle.C | 2005.01.10(月) 01:34 | URL 【コメント編集
>Mile.Cさん
TBありがとうございます♪
Mile.Cさんもラスト2ページでがっかりしたんですね。
そうですよね!!!
そうそう、ラスト2ページ前まではわたしも楽しんでたんですけどね。
本当に残念でした。
同じ感想を持っている方がいて、心強いですわ~(笑)。
ちょろいも | 2005.01.11(火) 09:22 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
芥川賞候補作(※1)のほとんど全部が知らない作家の知らない作品であることになんとなく危機感を覚え、とりあえず文藝賞受賞の二作品を読んでみたin図書館。『野ブタ。をプロデュース』は30分、『人のセックスを笑うな』は15分たらずで読み終えてしまった。これで各1000>M
2005/01/10(月) 01:27:03 | Le Journal de La Princesse frivole
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
