2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
 
カレンダー
プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
My favorite
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
『幸福な食卓』読了。(こうさぎ)
2005.01.05 (水)
きょう、東京湾でchoroimoと作者が受賞したいなぁ。
けれどきょうchoroは東京湾へ揺れが読了しなかったー。
けれどきょう、作者とかヤされた。
しかもchoroは、choroimoが野とか読了しなかった?
楽。choroimoは、
 瀬尾まいこ『幸福な食卓』の感想をアップ。
瀬尾まいこは2冊目だけど、これはよかったなあ。
いや、初めて読んだ『図書館の神様』もキライではないんだけれど、こっちの方が個人的には好き。
なんだか瀬尾まいこは2冊目だけど、これはよかったなあ。
いや、初めて読んだ『図書館の神様』もキライではないんだけれど、こっちの方が個人的には好き。
なんだか瀬尾まいこという人はきっとすごくいい人なんだろうなあと勝手に思う(笑

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「choro」が書きました。

【記事編集】 10:07| choro(こうさぎ)| トラックバック:7| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ご存知の方も多いと思いますが、朝日新聞社系のサイト“よつ葉びより”に月に一回程度エッセイを書かれています。小説の瀬尾さんではなく、もっと素顔に近い瀬尾さんに接することが出来ます。現在アップされてる 記事の目次を作りました。是非お読みいただけたら>せいこさ
2005/01/15(土) 14:06:09 | 瀬尾まいこ応援BLOG!
川上弘美の柔らかさと伊坂幸太郎のキャラクター造形力を足して、天然水で5倍に薄めた>せいこさんTBありがとー♪うんうん、これはなかなかレベルが高かったよねえ。瀬尾まいこはこれで3作目ですが、どれを読んでも「いい人」っぽさがにじみ出てます(笑)。いつかものすごー
2005/02/02(水) 08:14:59 | あらまの日々
小学館の“WEBきらら”にて全国書店員さん座談会という特集を毎月行っている。今月号(2月号)の特集として“「新ベストセラー発信地」関西地区の書店員さんが語る今年来そうな小説家”というテーマで関西の書店員3人の座談会を掲載しているのだが、瀬尾さんが冒頭で>
2005/02/13(日) 01:44:53 | 瀬尾まいこ応援BLOG!
第26回吉川英治文学新人賞に瀬尾さんの『幸福な食卓』が選ばれました。同時受賞は恩田陸さんの『夜のピクニック』。どちらもいい作品なので妥当な受賞だと言えそうである。この賞は大衆文学の新人賞で最も将来性のある新人に贈られる賞である。いわゆる、芥川.>せいこさん
2005/03/08(火) 23:08:23 | 瀬尾まいこ応援BLOG!
第26回吉川英治文学新人賞に瀬尾さんの『幸福な食卓』が選ばれました。同時受賞は恩田陸さんの『夜のピクニック』。どちらもいい作品なので妥当な受賞だと言えそうである。この賞は大衆文学の新人賞で最も将来性のある新人に贈られる賞である。いわゆる、芥川>せいこさんT
2005/03/08(火) 23:21:43 | 瀬尾まいこ応援BLOG!
いよいよ待望の新刊の発売が決定しました。双葉社から短編集が4月19日に出ます。タイトルは『優しい音楽』で短編集の模様。詳しくはこちらなんといっても価格が嬉しい。お手頃で良心的な1260円(税込み)。新たな出会いの季節にピッタシな時期に>せいこさんTBありが
2005/03/10(木) 21:42:03 | 瀬尾まいこ応援BLOG!
瀬尾まいこ作品人気投票瀬尾作品の中でお気に入りの作品を投票して下さい。全作品でも構いません。『卵の緒』『図書館の神様』『天国はまだ遠く』『幸福な食卓』結果を見る>せいこさんTBありがとー♪うんうん、これはなかなかレベルが高かったよねえ。瀬尾まいこはこれで3
2005/03/12(土) 20:36:59 | 瀬尾まいこ応援BLOG!
Now Reading
checkblog list
あわせて読みたい
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
グリムス(gremz)
◆◇◆
